※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が発疹で、症状が出ているが元気。病院で診察予定。イオンで遊ばせた際、他の子から感染する可能性はあるでしょうか。

11ヶ月の男の子です。今日、頬と太ももに発疹が出ました。熱は出ていません。痒そうな様子もなく機嫌もとてもいいです。新しい食べ物も食べていないので、原因なんだか不明です😅明日病院で診てもらう予定ですが。
昨日、イオンの子供遊ぶスペースで少し遊ばせたのですが、他の子から発疹もらうこととかありますか?

コメント

はぐ

うちも昨日夕方から顔と足に赤い発疹が出たのですが、一晩おいたら落ち着いてたので今日保育園行かせました

そしたら保育園の帰りにまた赤い発疹が出て、皮膚科に行ったところ、ちょっと前から風邪気味だったので、その影響かもしれないと言われ、プロペトで様子を見ることになりました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってきました!先日ひいていた風邪の影響かな?って薬もらってきました😊

• 5月8日
荒地の母

突発性発疹はもうなりましたか?
うちの子はみんなたどってきました😅✨
熱が出た後、発疹、逆の場合もあったような…

ダニとか?でも痒くなりますよね…
保育園に行ってますが、発疹をもらってくる事は今までは無かったです💦
病院で原因がはっきりすると良いですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院行ってきました!先日ひいていた風邪の影響かな?って薬もらってきました。突発性はまだなったことないんですよ。今回は突発性ではなさそうでした☺️

• 5月8日
  • 荒地の母

荒地の母

流行り物じゃなくて良かったですね😭
    突発性発疹は全身的に発疹が出るのではじめての時はビックリでした!笑

• 5月8日