※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

小学1年生の子供が1人で歩くことに不安があります。他の保護者は心配せずに歩かせているようで、同じような経験をされている方はいますか?

小学校低学年のお子さんいらっしゃる方、子供は道路を1人で安全に歩けますか?🥺
1年生になったんですが、毎日の行き帰りが心配で仕方ないです💦
道路の端を歩くこと、横断する時は左右を確認すること等しつこいくらいに言い聞かせてますが、花を見つけては摘んでみたりダンゴムシを探しながら歩いたり…集中力がなくて登下校が心配すぎて…
途中まで歩いて送り迎えしてますが、もう1人で歩きたいと言われてしまって。他の一年生のママたちももう迎えにきてる人ほとんどいなくて💦皆さん心配なく歩かせれるんだなと😢
同じくらいのお子さんいらっしゃる方、どうですか?

コメント

はじめてままり

上が新小1です。
徒歩5分で本人の希望もあり、入学式翌日から1人で行ってます。
道路は白線内を歩く。
青信号でも左右確認してから渡る。
出来ていると感じますが、やはり毎日心配です😔

• のり♡

のり♡

出来ていると感じられてるだけでも安心材料になりますよね🥺
    できているか怪しすぎて心配なのと、徒歩40分の距離なので余計に💦車で送り迎えしたい気持ちですが本人が歩きたいと言うので悩んでしまいます💦💦

• 5月7日
  • はじめてままり

はじめてままり

40分!それは心配で当然です😨💦💦しっかり自分で歩く息子さんエライですねー👏

• 5月7日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏🏻まだまだ心配ですが見守ろうと思います🥺

• 5月19日