※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4ヶ月の娘がいて、児童センターの赤ちゃん向けイベントに参加する予定です。赤ちゃんの様子が心配で、参加したことがないので不安です。赤ちゃん向けイベントではどんな感じなのか教えてほしいです。

4ヶ月になる娘がいます。
来週、児童センターで赤ちゃん向けのイベントがあるので参加しようと思っています。

そこで、泣いたりぐずったりしたらどうしようと思って心配しているのですが、考えすぎでしょうか?😅
結構こういったイベントって、赤ちゃんたちはおとなしくしてるものなのでしょうか?それともわちゃわちゃしてますか?
児童センターや支援センターデビューをしたことがなくて、連れて行くことに緊張しています笑
赤ちゃん向けイベントに参加した時の様子など教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るる

娘が4ヶ月の時に児童センターデビューをしました。和やかな雰囲気なのであまり泣いたりもなかったです◎赤ちゃんタイムみたいなやつにも参加しましたがよほどお腹すいた、眠たいなどがなければ大丈夫でした◎私もめちゃくちゃ緊張したのですがセンターの方々も優しくしてくれるので安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泣かずにいれてすごいです😊やっぱり最初は緊張しますよね、、!職員さんたちがいい人たちであることを祈ります😂

• 5月7日
ママリ

赤ちゃん向けのイベントなので泣いても全然問題ないし、泣くのが当たり前と思っている方も多いのではないでしょうか?
色んなイベントに参加してきましたが、ギャン泣きしてる子もいれば、ひとりも泣かずに居る時もありましたし、特に気にすることないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気にせずに参加してみようと思います🥰

• 5月7日