※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が1ヶ月近く風邪が治らず、幼稚園で鼻水や咳、微熱が繰り返し出ています。耳鼻科に2回行ったが、薬を飲み終えると再発。熱は37度台で元気や食欲はあるが、別の病院に行くべきか悩んでいます。集団生活の影響かもしれません。

風邪が1ヶ月近く治りません😣(3歳)

幼稚園行き始めてから鼻水→咳→微熱を繰り返しており全然治りません💦

耳鼻科にも2回行き、
良くなってきたなーと思ったら薬を飲み終えた頃に
また再発する感じです😓

熱出ても37度台で翌日にはだいたい下がり
元気も食欲もあるんですが
別の病院に行った方がいいですかね?

集団生活始まったらこんなもんなんですかね😣?

コメント

ami♡

うちも鼻水と咳、微熱37℃が2ヶ月近く治らなかったです。
耳鼻咽喉科に通ってましたが、薬処方してもらっても治らずで、病院変えたら違う薬を処方してもらえて治りました。
そして、別の病院で中耳炎になってた事も分かりました。
一度、病院を変えてみた方がいいかもです。

• ママリ

ママリ

2ヶ月は大変でしたね😭
    ちなみにami♡さんは別の病院は何科に行かれましたか?

• 5月7日
  • ami♡

ami♡

別の病院も同じく耳鼻咽喉科です。
    うちの場合は副鼻腔炎&中耳炎でした💦

• 5月7日
あいまま

娘も似たような状況で小児科に半年ほど通い、治ったり良くなったりを繰り返し不信に思い耳鼻科にかかった所既に慢性の副鼻腔炎になってしまってました😭
それからずっと慢性副鼻腔炎で通ってます😢

• ママリ

ママリ

半年は辛いですね😭
    副鼻腔炎で咳症状も出ましたか?

通ってらっしゃるという事は治るのに時間かかる病気な感じですかね?

早く良くなる事をお祈りしてます🙏✨

• 5月7日
  • あいまま

あいまま

幸い騙し騙し薬が効いていたのかたまーに咳が出るくらいでした!一時期は後鼻漏になってて咳してました😭

1番初めに小児科から耳鼻科に変更した時は3ヶ月くらい毎日吸入しに通ってました💦
    治ったと思ったら数週間後にはまたなってるので慢性化してるね〜という先生の判断です😱鼻のレントゲンも撮って調べてくれましたよ🙆‍♀️

娘は飲み続けないとまた再発するって感じです😂

• 5月8日