※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を預ける際、長時間は負担になるかもしれません。病院に行く前にもう少し短い時間で慣らすのが良いでしょうか。

1歳半の子を自宅保育中で、一時預かりを利用したいと思っています。以前に一度お試しで3時間だけ預けた事があり、その時は少し泣いたそうですが、おやつも食べて機嫌良く過ごせたみたいでした。
近々私が病院に行くため、朝から夕方まで預けないといけなくなりました。
2回目の利用で急に長時間だと子供に負担かかりますよね?😭みなさんならどうしますか?
病院は2週間後なので、それまでにもう少し短い時間で一度預けてみた方がいいと思いますか?

コメント

ミク

預ける予定の園には相談してますか?
下の子は一時保育に行ってて3回目から夕方まで預かってオッケー判断がでましたー✨

ぴょん

私なら気にせずに預けちゃいます🤣💦
心配だったらその前に4〜5時間くらい預けてからでもいいと思います❣️