※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま🇺🇸×🇯🇵
妊娠・出産

下関市で自然分娩を希望する18週の妊婦です。病院(助産院)を探しています。情報を教えてください。 ・費用 ・産前産後のサポート ・出産時の立ち会い ・食事の質 ・健診の付き添い可否

下関市の病院、助産院を探しています!!!
今妊娠18週です🤰京都府から引っ越してきてこちらで病院(助産院)を探しています。

出産は自然分娩がしたいと考えています🌿
下記のポイントを教えて頂けると嬉しいです。

・かかった金額の合計
・産前産後サポートの充実(マタニティヨガなど)
・出産時の立ち会いができるかどうか
・食事が美味しいかどうか
・健診に付き添いが可能か

よろしくお願いします🙏

コメント

ちょこ

1人目里帰り出産で野口産婦人科で産みました。 
でも帝王切開だったので、参考になるか分かりませんが、、、。
手出し、7万ぐらいでした。
コロナで今はどうなってるか不明ですが、ヨガ教室やエクササイズ等ありました😄
出産立ち会い大丈夫です🙆‍♀️
食事おいしかったです!お祝膳ありましたよ‼️
健診も確か付き添い大丈夫だったと思います!

はじめてのママリ🔰

藤野産婦人科で出産しました🙋🏻‍♀️
6月からすずらんレディースクリニックに名前が変わるそうです!(院長の引退により)
立地も先生も変わらないようなのでお伝えします👌🏻

・かかった費用
49万。手出し無しの1万くらいもどりありました!
・産前産後サポート
名前が変わってシステムがどうなるか分かりませんが、藤野の時点ではマタニティヨガとかなかったです🤣
ただ、助産師さんも看護師さんも先生もとっても気にかけてくれて良くしてくれました!!
・食事について
もりもりでます!和食メインです!食べれる分だけ食べてあとは返しておっけいです👌🏻
美味しかったですよ😉🤍
・検診に付き添い可能か
この点に関してはコロナ前は良かったそうです。
感染症対策をしっかりされてるので、私が言ってた時期(昨年の3月〜12月頃まで)は付き添い不可の立ち会い不可でした。
立ち会いふかですが、産まれるよー!の時に旦那を病院に呼んでくれて分娩室前待機→産後すぐ赤ちゃんを抱かせてくれました👌🏻
今知り合いも通ってて、立ち会いは可能になったと聞いた気がします✌🏻