※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が急に減少し、一回の摂取量も少なくなっています。この時期は成長による変化で、また増える可能性がありますか?

生後2ヶ月きたら急にミルク飲む量激減しました😭
完ミ、一日6・7回です。
前まで眠くても寝ながら毎回140mlは飲んでくれてたのに、10分も飲むとうとうとしてきて少ないと80ml、多くて110ml飲ませるので精一杯…
1日2回くらいは40分以上かかって140飲んでくれる感じなんですが、生後2・3ヶ月ってこんなもんですか…?😱
いつかまたミルク量増えてくるでしょうか…💦💦

コメント

🍊mikan🍊

母乳実感使ってますか?乳首をS、S使ってたらМに替えた方が良いです。
40分はかかり過ぎです🥹

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    うちは今160飲んでます🥹飲みむらがある時もありますが、だいたい160飲みきってます。

    • 5月8日
  • こなこ

    こなこ

    母乳実感です。M使ってるんですけど30分以上かかるんです😭
    2ヶ月なったばかりでLサイズまで変えるのはさすがに早すぎますよね?💦

    • 5月8日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    既にМなんですね!
    あとは…風引いて鼻フガフガしてるときは飲みが悪いかなと🤔生後1ヶ月過ぎたら、欲しい時にあげれば良いので大丈夫です!

    • 5月8日
り

3ヶ月後半から完ミですが、3ヶ月すぎたくらいから母乳でも遊びのみすごいなぁと思っていてミルクに変えたら一目瞭然、全然飲まなくて体重も停滞しました笑
元気なので飲める分だけ飲ませて終わってました。
4ヶ月入ったあたりでトータル800前後です。

まもなく5ヶ月ですが860-930くらいには増えました!

飲みムラ、遊びのみ、満腹中枢の発達からでしょうかね😂

ちなみに2900で生まれて3ヶ月で5.9、明日で5ヶ月ですが6.9くらいです。かなり増えがゆるやかになりましたが元気ですしムチムチなのでよしとしてます🙆‍♀️

  • こなこ

    こなこ

    やっぱり2・3ヶ月で飲まなくなることあるんですね😵‍💫💦
    だんだんのむ量増えるようなら安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日