※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosco
子育て・グッズ

お風呂の方法について相談です。ベビーバスチェアからの移行を考えています。シャワーで洗う方の方法を教えてください。

お風呂についてアドバイスいただきたいです!

普段はベビーバスチェアで身体を洗ってあげているのですが、6月に3週間ほど実家に帰省します。
その際にお風呂どうしようかなーと思っています🤔
シャワー派でバスチェア以外で洗われている方、どんな風にされているのかぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ある程度座れるならバスマットに座らせて洗うと楽ですよ😊
ひとりで座れなくても自分を背もたれにして座らせたら大丈夫でした😊
バスマットは西松屋の安いやつ(500円くらい)オススメです!

• mosco

mosco

ご回答ありがとうございます!
    ツルツル滑ったりしませんでしたか?
    バスマットだとコスパもいいしかさばらないからいいなぁと思いました🥹✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

泡が付いてる時は滑るけど、ハイハイや立っちしなければ大丈夫でした🙆‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

友人は衣装ケースにお湯を張って乗り切ったと言う人も居ます。
私も良く帰省しますが、その時は私が体を洗った後お風呂椅子に座って、母から裸にしてもらった子供を受け取って膝の上で洗ってました😊

• mosco

mosco

衣装ケース…!なるほどです!!😳✨
    膝の上で洗うのはプライスレスでめちゃくちゃいいですね!旅行の際にやってみようと思います!😳

• 5月8日