※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

保育園に通わせながら求職中。子供の体調不良で就活が遅れていたが、やっと落ち着いた。田舎で条件のいい仕事が少なく焦っている。同じ状況の方と話したい。

4月から保育園に行っていて求職中だったため5月から働くぞー!と思ってたけどrsやら中耳炎やら色々かかりまくりで、毎日のように病院連れて行ったりして面接もキャンセルしたり…やっと息子の体調が落ち着き、就活できるようになりました😭
早く仕事決めなきゃと焦りまくりです😭😭😭
田舎なのでなかなかいい条件のお仕事も少なく😭

同じよう方いたらお話ししましょー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、産前産後で4月から保育園に行かせてますがすぐに風邪を貰ってかなり拗らせ4月はほとんど行けず…やっと治ったと思い行ったらその日に発熱。そしてまた治った!と思って連れていくと発熱。やっと今日から行きましたが、またすぐ貰ってくるんだろうなって感じです…笑
産前産後で預けた意味〜😅って感じです笑

• えむ

えむ

同じような感じですね😣💧笑
    うちもやっと行けたと思ってもすぐ別の菌貰ってきたりして4月はほぼ行けませんでした!

もうすぐ出産なのですね❤️
    お体気をつけてください🙌🏻❤️

• 5月7日
ゆー

うちもです、、泣
GW前に一社面接しましたが不採用となり、、
さて、今日から!!と意気込んでいたら保育園で怪我をし、お迎え&病院、、、
4月中も風邪をひき、1週間きっちりいけた日がなく慣らしもなかなか終わらず😅

私も焦っています😭
私の方は5月中に仕事決まらないと退園ですが、今月中ですか?6月中ですか?

• えむ

えむ

私は6月中までです!

一緒ですね😭
    本当に焦りますよね!
    ただでさえ、子供いると不採用になりやすいですし、、、😭

昨日は手当たり次第いいところ応募しましたがこれで無理だったら、とりあえずパートでもいいから雇ってくれるところ探すつもりです、、😂

• 5月8日
ママリ🔰

私も今まさしく同じ状況です😂
RSやら中耳炎やらもうほんと色んな病気なっちゃってました💦
すでに3社落ちたのと2社は条件が合わず辞退して、また2社応募して返事待ちです😅
私は6月上旬までに決めないと行けないのに、もう1ヶ月もないから焦りまくりですww
えむさんも6月までにですか?

• えむ

えむ

RSに中耳炎は付き物ですよね😭

6月上旬だともう1ヶ月ないですね😣
    私は6月下旬までなのですが、それでも焦りまくりです😭

なかなか良い条件なくて仕事探し大変すぎますよね〜😭

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

6月下旬までなんですね!!
    ほんと焦りまくりで、もうヤケクソになってます😂😂
    面接しても希望する勤務時間では無理だったりと、中々条件も合わずでした💦
    お互いいい職場に巡り合えるよう頑張りましょう🥹💖

• 5月9日
  • えむ

えむ

わかります!
    希望の勤務時間がなかなか合わずで落とされてばっかです😭‼️
    無理せずに就活頑張りましょう🙌🏻

• 5月9日