※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが日焼け止めを塗った後に腕に赤いポツポツができました。初めての症状で小児科を受診すべきか相談したいです。

生後3ヶ月の👶🏻ですが、腕に赤いポツポツができてました。。思い当たることといえば午前中に日焼け止めを塗って外出しました。アロベビーの日焼け止めを使っています。
色が白いので少しの刺激で赤くなったりはするのですが、ポツポツができたのは初めてです😭小児科などを受診したほうがいいでしょうか?写真貼り付けしています。

コメント

猫缶

数日様子見て酷くなるようであれば受診しますが小児科混んでいたり風邪拾いたくないので自分なら受診しないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。😭とりあえず様子見てみます😭🙏

• 5月7日
むーみん

アロベビーうちの子も会わないんですよねえ😅ほっぺ真っ赤になっちゃいます😅塗らずに放置してたら治りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭!やっぱりうちの子もアロベビーが合わないんですかね😭
    拭いて保湿してたらちょっとマシになりました!ありがとうございます😭

• 5月7日
  • むーみん

むーみん

うちの子の場合腕とかは大丈夫なんですけどもともと頬が湿疹出やすくてアロベビー使用すると頬は真っ赤になるんです😭参考までに!

• 5月7日