※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で通える習い事で、乳児を連れて行けるものを探しています。スイミングは難しく、英語も検討中ですが発語が遅れ気味で不安です。他におすすめの習い事はありますか?

大人1人+乳児の付き添いで2歳で通える習い事って何かありますか?

上の子2歳、下の子3ヶ月です。
平日は上の子が保育園に行っていて私と下の子は家で過ごしている状況です。

土日にも旦那の仕事が入ることが多く、そういう場合私がワンオペ大変で外出などできないので主に上の子に我慢させることが多いので習い事でもさせようかな?と考えています。

ただ下の子も連れて行くことになるので、上の子が習い事をしている間下の子を抱っこして見ているor離席できるような習い事でないと通えないと思っています。

スイミングは2歳だと子供1人に対して大人も1人水着になって一緒に取り組むという制約のあるところばかりで、ダメそうです。

あと検討しているのは英語ですが、発語が遅れ気味なので不安があります。

こういう状況でも通える習い事って何かありますでしょうか?

コメント

スイミング1歳半から1人で入らせてるので7ヶ月の子と付き添いで行ってますがダメそうなら厳しいですね💦
体操はどうでしょうか??
私の地域では2歳から習えるところチラホラありますよ😊
習い事してる間は座って子供と見学してる感じです。

みー

長男が2歳からJSNサッカークラブに加入していました!コーチが集合から解散まで見てくれるので練習場に連れていけば下の子を抱っこで見守っていました

屋外での習い事になるので暑い日や寒い日は対策をしないとですが、親子参加ではないので幼稚園前の母子分離の練習にも良かったです。雨の日も中止になります

3歳からは母子分離の習い事が増えますが、2歳だと中々ないですよね💦

ぷ〜たん

うちの地域も体操2歳から通える所あります✨
親は帰っても見学してても大丈夫です🌟
あと私が2歳の時にプール習い始めましたが親はガラス越しのところで見てましたよ😊そんなに数多くないかもですが調べたら2歳でも親入らなくていい場所あるかもです🩵

もこもこにゃんこ

うちの子は野外保育行ってました。
2歳から預かりクラスOKで皆さん家に帰ってます。
親子クラスだと0歳からOKなので一緒に参加してる方もいます。