※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひにゃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの睡眠について、スワドルが気になる。スワドルはどのように使えばいいか、夏や冬の服装との組み合わせも知りたい。おすすめのスワドル商品も教えて欲しい。

生後2週間ベビーの睡眠、スワドルについてです。
現在ガーゼタオルで軽くおくるみ状態にし、病院でやっていたように寒さに応じてガーゼタオルの厚さを選び、かけて寝ています。
我が子は手をバンザイにして寝るので、結局おくるみから手が出た状態になるのですが、眠りが浅い時や眠りに入るまでうごうごと手を動かします。
(ちなみに授乳の時もすごく手を動かすので口元に乳首を持っていくのが大変です😅)

魔の3週目が近づいてきていますが、元々すぐ起きる子で眠るまであやすのが大変です。
夜中2.3時間授乳後、最近は6時に覚醒してしまうのかそこからもう一度寝るまで時間を要してしまいます。

スワドル、子に合えばよく眠ってくれるとのことで気になっているのですが、中の服装や日中も使うべきなのか?と使い勝手が分からず購入を迷っています。

これから暑くもなってくるため、使用していたママのアドバイスが欲しいです。
夏は肌着+スワドル、冬は肌着+薄手+スワドルなど、詳しい中のお洋服事情、教えてくださると助かります🙏

おすすめスワドル商品もあれば、尚嬉しいです😊

コメント

☁️🩶

真夏は大人が寒いくらい冷房ガンガンにしないと赤ちゃんには適温じゃないし、冬もわりと部屋温めて適温にしてってするので、夏も冬も肌着にスワドルでした!
とにかく泣いて汗かいてたし籠るので肌着で息子は十分でした!
日中はなぜかスワドル効かなかったので使ってなかったです!
吐き戻しとかヨダレでびちょびちょで追いつかなかったので何種類かスワドル持ってました!物によって形とかサイズ感違うのでネットでいろいろ買いました!

• まひにゃん

まひにゃん

回答ありがとうございます。
    授乳の時はスワドル着たまましていましたか?

• 5月8日
  • ☁️🩶

☁️🩶

着たままです!
    下の足のとこだけ開けてオムツ替えはできます!

• 5月8日