※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

下痢で早退したが、家で様子見ても大丈夫か。明日の登園を気にするほどでもないか。病院へ行くべきか悩んでいます。

【年長】下痢で早退の場合、病院へいったほうがいいですか?

9時前に登園して、下痢で10時前にお迎え要請があり連れて帰ってきました。
どうやらお腹の調子が悪かったようで、2回トイレが間に合わず汚してしまったとのこと。

帰宅してすぐにまだ出てない💩あったら出しなー!とトイレへ連れて行くと即大爆発💩で、その後は元気100倍となりました💯

園では漏れた分以外の💩をトイレで出すように促してくれたのかはわかりませんが、1度家で出したらいつも通り元気になったので明日の登園を気にするほどでもないか?と思うのですが、一応病院へ連れて行くべきでしょうか?

心当たりは昨日めちゃめちゃ脂っこい天ぷらを1つ食べたことと、お腹をだして寝ていたことです。

ここ数ヶ月、頻繁にお腹が痛いと言ってるのも気になるのですが、今日のことに関しては家で様子見でよさそうですか?
みなさんならどうされるか教えて頂きたいです😣

コメント