※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

つわりで休む日が増える場合、心拍確認後に保育園に伝えるのが良いです。他の方はいつ頃伝えたか、教えていただけますか?

つわりが始まり保育園で面談やイベントがあったり、つわりで今後会社も休む日があると思うのですがこういう場合、心拍確認できたら保育園の先生に伝えた方が良いでしょうか🥺?
みなさんいつ頃保育園の先生には伝えましたか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私はお腹大きくなるまで向こうが気付くまで言いませんでした

ままりん

体調次第だと思います😭
私は少なくとも安定期まで言いたくなかったのですが、つわりがひどく仕事も休んだりしてるので、先生に黙っていられませんでした💦
心拍確認できて園長先生に伝えました。
いつも送迎が私なので、それも夫や母にお願いすることが増えるので、伝えてちょっとホッとしてます。

ママリ

私は第一連絡先が私の職場だったので、早めに伝えました!休む日とか早退する日も多かったので💦

あとは悪阻がめちゃくちゃ早く来て吐き悪阻だったので、息子が保育園の先生にママしんどいねんって言ってたみたいで、先生からもしかして…大丈夫ですか?みたいな感じで聞かれたので伝えました😣😣

伝えてよかったです!色々お迎えとか配慮してもらいました!

ママリ🔰

行けないようだったら言うつもりでしたが、なんとか平気なフリして行けたので伝えませんでした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

安定期超えたくらいで
    上の子がばらしちゃいました
    (元々その位には言うつもりでしたが😅)

• 5月7日