※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院への伝え方とセカンドオピニオンの探し方について教えてください

医療従事者の方へ質問です。
家族の病気が見つかり、セカンドオピニオンを受けてみようと思っています。

その際の今通っている病院への伝え方、セカンドオピニオンを受けられる病院の探し方をお教えいただきたいです。

特殊な病気のため、ネットでの情報を元に病院に問い合わせてみようと思っています。先生にも得意不得意あると思うので、なるべく専門医を探せたらと思っています。

どのように問い合わせをしたらいいですか。
また、相談窓口等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

コメント

今通ってる病院には、違う医師の意見も聞きたいので紹介状くださいで大丈夫です。
探し方はそれでいいと思うので、見つかったら直接その病院に診てもらえるか電話すれば大丈夫です。窓口に繋いでくれます。
病院を探してくれる相談窓口?などは聞いたことないので、みなさんご自身で探されてると思います。
ちなみにセカンド先での診療は全て自費になるので、それは知っておいてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わからないことが多く不安ばかりでしたが、アドバイスいただけて前に進めそうです。自費の件ありがとうございました。
    めぼしいところを見つけて問い合わせしてみようと思います^_^

• 5月8日