※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠ラスト92日。初マタで出産準備を考えています。肌着など何枚必要か、西松屋かアカチャンホンポで購入予定です。出産準備のアドバイスをお願いします。

いよいよ妊娠ラスト92日になりました!

そろそろ出産準備をしないとと思いますが
予定日が8月頭なので何を揃えたらいいか
わかりません😅💦
初マタなもので、肌着などこれいるよ
何枚ぐらいあったら足りるよ!などあれば
それを踏まえて買い物に行こうと思います☺️

よろしくお願いします😊

ちなみに、西松屋かアカチャンホンポで
買う予定です😌
バースデーでもいいのがあれば!

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれなので肌着は短肌着のみかコンビ肌着のみでいけると思います!
どれだけの頻度で洗濯するかにもよりますが、うちは10月末生まれで、短肌着プラスコンビ肌着の新生児セット(西松屋)を2つ買ったら十分足りました
ツーウェイオールは数着でいいと思います

他はガーゼ類(普通のサイズと沐浴用)やお風呂セット、寝具、消耗品ですかね🤔
私はオムツは産院で使っていたやつを入院中に夫に買っておいてもらいました
おしりふきはサンプルで色々貰ったのと、コストコのが良いとよく聞くのでそれを用意しました
赤ちゃんの保湿は、最初ベビーオイルを使っていましたが、乾燥してしまいローションに変更しました
哺乳瓶は母乳の出具合や、完母、完ミのこだわり次第で本数を決めました
哺乳瓶の消毒系も、薬液やレンジ、煮沸等で用意するものが変わります

用意してていらなかったなーと言うのは、靴下とおくるみです
おくるみは結果的にあまり使わず、(使い方もよく分からず笑)湯上りタオル使用になってます😂

• えーちゃん

えーちゃん

すごく長文でわかりやすくありがとうございます🥰

コンビ肌着がいいかな?と思っているのでコンビ肌着多めに買っておきます☺️

おむつは産院で先に聞いておくのもありですね🙆‍♀️

哺乳瓶の消毒はレンジか薬液どちらを使っていますか?

靴下いらなかったと聞くこと多いですね😌
    おくるみは一応1.2枚だけ
    用意しようかなと思います😅

勉強なります🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも産院で使っているやつを予め聞いておいてもいいかもしれません😊
    私は退院時にサンプルでスティックやミニ缶をもらいましたが、混合、完ミならいずれ使うと思うので

私はレンジにしましたが、少し前からピジョンの哺乳瓶はレンジ不可に変わりました(公式ホームページより)
    私が買った時はレンジ可だったので最近変わったみたいです💦

おくるみは産院の退院時に必要と言われたので用意したのですが、寝かしつけでもあまり使わなかったので😅

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

ミルクも聞いておきますね😊

レンジ不可になってるやつあるんですね💦💦
    ちゃんと見て買わないと間違えそうです😅💦
    ミルトンの薬液でもいいかなと思っているので友達にもきいてみます🙆‍♀️

ありがとうございます💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備大変ですけどもう少しのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 5月8日