※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

小3のお子さんの教科書やノートは進級ごとに増えますね。国語や算数、作文や絵日記は保管し、他は捨てるか悩んでいますか?許可を得てから処分することをお勧めします。

小学生のお子さんいる方、学校の教科書、ノート、テストは全部保管していますか?捨ててますか?いいねお願いします😊
捨てるときは子どもの許可をとっていますか?

今小3です
進級するごとに教科書、ノート、テストたまりますよね😭どのタイミングで処分していますか?🤔
国語と算数の教科書、作文や絵日記は保管して残りは処分しようか悩んでいます😅

コメント

しろくま

教科書、ノート、テスト、絵日記など全部保管してるよー🙋‍♀️
(卒業するまで保管予定)

しろくま

進級したら教科書は保管、ノートやテストは処分してる人

しろくま

進級したら、教科書もノートも処分してる人

しろくま

捨てるときは子どもの許可を得ていますか?

しろくま

その他→コメントお願いします😊

ナツ花

1学年前の教科書は、ふいに使うことがあります(*•᎑•*)
(先生によりそうです😊)
なので、1年間はとっておきます😊

その他は本人に確認後ら処分します(*•᎑•*)
日記系だけ、私が好きで保管してます(*^^*)

  • しろくま

    しろくま

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    日記は思い出がありますよね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月11日
こっぴー

子供にすてるよー?と声かけて捨ててます!
とっといてー!なんて言われたことないですけど笑
いらんいらん!捨てて!と勉強嫌いな我が子たちはいいます🤣

  • しろくま

    しろくま

    子どもに確認して処分するということですね😊
    コメントありがとうございます✨

    • 5月11日