※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

田舎の中古住宅を2100万で購入し、引越したい気持ちです。1500万の物件を考えると、住み替えでマイナスになりますか?

田舎の中古住宅2100万で購入して、すぐに引越したい気持ちです。 さらに、田舎の中古住宅1500万の物件購入考えるとすると、住み替えマイナスになりますか?

コメント

ママリ

最初の物件がいくらで売れるか、ですよね🤔残っているローンとトントンだと、今までローンを払ってた分はマイナスとも言えますが、大きく手出しはないかな、と思います
🙂

田舎だと取引件数も少ないので参考になるかわからないですが、レインズマーケットインフォメーションとか見てみたらどうでしょうか?
どういう物件が、どれくらいの価格で取引されてるかみることができますよ!

あとは、不動産屋さんに相談ですかね、実際売らないにしても話は聞いて頂けるかな、と思います!