※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜に寝言を言い始め、トントンで寝るサイクルが短い。夜泣きとは違うか悩んでいる。急成長や夜泣きの可能性について経験者の意見を求めています。

もうすぐ7ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月頃から夜寝かせることに苦労せず、お風呂でてミルク飲んだらトントンで寝るだったのですが、今日はいつもとは違くて、20時30ごろ寝付いてから、30分後に寝言なき?が始まり、トントンして寝る→五分後寝言なき、トントンして寝る→3分後寝言なき、トントンして寝る、と繰り返しています。これは夜泣きとは違いますよね?
夜泣きにしては感覚があまりに短いような、、。
今までがだいぶ楽をさせてくれてたので、突然の変化にイライラしたり何故?!と焦ってるわけではないのですが、6ヶ月ってちょうど夜泣きが始まったり急成長するので頭の中が活発なのかなぁ?と思うんですが、、。
同じ経験された方いますか?

コメント

まーmam

夜泣きは、本当に何してもずっと泣いてるみたいですよ(´;ω;`)
寝ぼけ泣いてるのとかは、その日日中あったこと、怖かった事、刺激が強すぎた何かを思い出した事などが、寝ぼけ泣きの原因らしいですね!!

昔全然出来たことや、大丈夫だったことが、急にダメになったり、昔ダメだったことが、急に大丈夫になったりと、赤ちゃんはけっこうありますよ(><)
娘は、
昔チャイルドシートとかベビーカーギャン泣きで全然ダメだったのに、その頃急に大丈夫になったりしましたよ!
寝付き悪かったのに、寝付きよくなったり!!
急に変化するから、親はえ!?ってなりますよね(´;ω;`)わかります(><)

  • まー

    まー


    今日ちょうど賑やかってわけではないですが、人が多い場所で広い場所にいたのでいつもより興奮していたと思います!
    多分今日はいろんなものを見たから興奮が収まらないのかなぁ?なんて呑気なこと考えていたんですが、これ当たってますかね🤔?
    夜泣きは手がつけられないほどですもんね!
    まーmamさんの意見を見ると寝ぼけなきだと思いました。
    めまぐるしく変わる子供の変化に少し戸惑いはありますが、その変化も面白いもので、子供の成長に触れられているんだ、と☺️💕
    こんなに小さいのに1日の刺激で昨日までできたことができなくなるんだなぁと勉強になり、子供を愛しく思います😭
    コメントありがとうございます!

    • 3月30日