※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

130mlのミルクを飲まずに寝てしまう赤ちゃん。ゲップもせず、口も開かない。Sサイズの乳首を使っています。深い眠りに入るとさらに問題が。どうしたらいいでしょうか。

今、ほぼ完ミで育ててるのですが、130作っても、毎回90しか飲んでくれず、途中から寝てしまうので、間に休憩(ゲップ)をさせているのですが、それでも起きてくれず、口も開けてくれずで、困っています。哺乳瓶の乳首はSサイズです。あまりにも深い眠りにつくと、ゲップさえもしないのですが、どうしたらいいでしょうか…

コメント

そうくんママ

赤ちゃんも個人差あるので
みんながみんな規定量飲むわけじゃないから、息子さんの規定量は90なんだと思いますよ😊
身体の大きさも個人差あるし、
大人だって少食、大食
体型に関わらず色々いますよね。
赤ちゃんも一緒ですよ。
あくまでも目安量なので。
ゲップも出なくても大丈夫な子もいるし、そんな気にしなくて大丈夫ですよ。

• そうくんママ

そうくんママ

うちの子たち、2人とも身体大きめなのにミルクは常に規定量より少なくて、でもよく育っていてコスパ良い子たちー❤️なんて思ってました🤭

• 5月7日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですか❓ちなみに、先週までは、130飲み切ってはいたので、途中から90になってしまい…産まれてから、数日後に体重の事で病院から指摘され、体重が増えていないと言われて、2週間後になんとか体重もクリアして…だったのだ、飲まない🟰体重が増えないと思っていましたので…

• 5月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

食欲ないときも大人もありますよね。
    無理に食べたくないのに食べれないですよね。
    そんなもんだと思いますよー。
    便秘気味とか疲れてるとか
    色々あると思いますよ。
    あまり神経質にならない方がいいと思います!

• 5月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、ミルク変えてみるとか
    飲ませる時間をあけるとかちょこちょこ飲ませるとか
    そういうことしかないかなー🤔とは思います。

• 5月7日
ままま

そのころ90〜100飲むかどうかでしたよ!