※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイトレにおすすめのおまるや使っているおまるを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

また質問すみませんが、トイトレするにあたって、おまるを買うんですがオススメ?のおまるとかありますか?
トイトレしてる方、どんなおまる使ってますか?
良かったら写真付きで教えてください😊

コメント

chiko.a

ポッティス使ってました(^^)
またぐタイプ(持ち手が前についてる)のは、親の手を借りないとできないけど、ポッティスはサイドに持ち手がついてるので、自分でできます(^^)
オススメです☆

ゆか

良かったら写真などありますか??
自分でできるのわいいですね😊👌

chiko.a

おまるを使ってたのは、だいぶ前で写真がないので今使ってる補助便座だけ。。
おまる→補助便座として使えます。
2歳半くらいから親の手なしで、トイレに自分で補助便座をセットして踏み台を使って自分で座れるようになりました(^^)
それまでは、おしっこはおまるでセルフ、ウンチはおまるを洗うのがめんどくさいのでトイレに補助便座でしてました。

ゆか

そおなんですかぁ!
わざわざ写真ありがとうございました!

トイトレわおまるから練習させるんでしょうか?
補助便座だけだと思ってて💦

chiko.a

おまるの方が足がつくし、自分でまたがれるし、おまるからがいいと思いますよ。
3歳とかおっきくなってトイトレするなら補助便座からでいいと思います。1、2歳ならおまるからがいいと思います。
1歳で補助便座だと毎回親の手で、抱えて座らせる形になるので。
自分でできたー自分でしたいーとか子どもの自立する力をつけてあげるならおまるからですね(^^)
トイトレに関しては、私個人的な意見ですので、参考までに。。