※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレの問題でストレスを感じています。ウォシュレットが気になり、子供のトイレトレーニングも悩んでいます。

トイトレ開始に向けて、潔癖症の私はストレスで倒れそうです。。。

実家のトイレは大丈夫なのですが、我が家は夫が後付けのウォシュレット(独身時代から何年も使ってる)を設置してて、それが気持ち悪くてたまりません。

便座の裏にも飛び散ってるし、そのままにして出てくることで何度も喧嘩になったくらいです。

ウォシュレット買い替えたとしてもストレスです。

ここ触らないで、と言って触らずにいられるのって何歳からでしょうか?

それまで子供だけおまるで過ごすのは難しいでしょうか?

最近保育園でもトイレで座っているせいか、おしっこでる。といい始めたのでどうしようかな?と計画中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年4歳になる上の元気っ子は、触らないで、は触ります😭
他所のギフテッドっぽい子は説明さえすれば触らないそうです🥲︎ウラヤマシイ

おまるだけで過ごせはするかと思います。
ただトイレデビューが難しくないかやや心配しちゃいます💦

ご主人にハンディタイプのウォッシュレットに替えてもらう?
のはたぶん愛着があって難しいかと思うので💦💦
子ども用の小便器を導入してトイレに接する機会を減らすのはいかがですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子ども用小便器があるんですね!男の子なら使えそうですね!
    やっぱりおまるだと家以外で難しくなりますかね😓
    いろいろ考えてみます。
    ありがとうございます😭

• 5月7日
はる

本当に触って欲しくない時は
「手隠して!!」と言うと手を後ろに隠してくれるので触らせずに済みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言い方参考にします!

• 5月7日
ままり

触らないでだけだとどうして?となるので、理由を説明したら3歳前から触ったことないです。が、うちは慎重派でやっちゃだめ、と言われたことは守るタイプだからかも…

それでも触りたいなら、便座の温度を替えるボタンだけ触らせてあげるとか、これから夏ですしおしり冷たくても大丈夫だろうてことでコンセント抜いちゃうとか、、、

おまるでも全然いいと思いますよ☺️
補助便座設置する手間がなくて楽そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お返事がおそくなりごめんなさい!
    うちの子は理由を説明してもダメそうです💦
    おまるも検討してみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ウォシュレット、まめに掃除しないと菌の温床ですよね…使う人の気が知れません…うちも最初からついていて夫が使ってますが。
私なら、とりあえず今の古いのはすぐ買い替えます💦 買い替えてもストレスですが、古い汚れが積み重なったものを触られるよりマシかなと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!!
    共感してくださりありがとうございます!!!
    百歩譲って使うのはアリとしても、使うくせにマメに掃除しないのが許せません💢
    買い替えを打診してみます!!!
    断られても強行突破します(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくトイレに興味あるのに、ウォシュレットのせいでこちらが積極的に動けないのはもったいないですよね😅
    強行突破でいいと思います!新しいの買いましょう!置いてるだけでも譲歩してるんですから😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく背中を押していただきました🫶
    がんばります!!!

• 5月9日