※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の病院を変えようと思っています。にのみや小児科・皮膚科について詳細を知りたいです。皮膚科は休診中なのでしょうか?院内や医師、看護師の様子を教えてください。

鹿児島市 にのみや小児科・皮膚科

錦江台から中山へ引っ越しします。
今までは、サンタ子供クリニックと、すなお皮膚科に通ってましたが、遠くなるため、病院を変えようかと思ってます。

たまたま家が【にのみや小児科・皮膚科】が近かったのですが、今は小児科しかしてないのでしょうか??調べたら、皮膚科休診中と書かれていまして、、

通われてる方いましたら、院内の様子や、先生、看護師さんの様子色々詳しく教えてください!

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕

3月と
4月に

にのみや小児科、皮膚科に行きましたよ。でも皮膚科休止ですので小児科外来として診察して頂きました。

●普段皮膚科は吉福さんに行っています●

お仕事終わり17時過ぎに子供達を迎えに行きましたら
3月
4月とも
園で何か虫に刺されたと報告を受けまして、すごく膨らみパンパンでしたのでにのみや小児科さんに行きました(以前から皮膚科休止していることは知っていました)

3月4月とも
原因はブヨでした。

にのみや小児科医→ご年配のDr.です。話が通じないとか耳が聞こえにくいという感じのご年配ではギリギリないです。 たまたまなのか看護師さんは皆様ご年配、サバサバ系、あっさり塩対応でした。

すい

院長先生はしっかり診察して親の目を見て話してくれる印象でした!看護師は上の方がおっしゃっているようサバサバしたご年配の方が多いイメージです。

私が最近行ったわけではないですが、連休中に休日当番医で開いていたときにじんま疹で受診してお薬もらってる方いましたよ☺︎休診中なのかはわからないです😅

ママリ

院長先生はしっかり診察してくださいます。
ただ、院長先生以外の先生(水曜日の先生?)は高圧的な印象がありました💦

以前、他の病院で風邪との症状をうけ薬をもらったものの、症状も良くならず、発熱もあったので、(かかりつけ医が休診)受診したら、「なんで来たの?他の病院で薬出してるなら出す薬ないんだけど」とかなり高圧的でした…

院長先生はとてもしっかりみてくれて、「こうなればこうだから、すぐ来て!」と優しく教えてくださいました。

看護師の方たちは、サバサバ系で冷たく感じる時はありますので、私はあくまで予備として見てもらっています。

皮膚科は見てもらった事ないです
中山よりの谷山ですが、
かかりつけ医はサンタ、たまににのみや
皮膚科は米良ひふ科に行っています。

• ママリ

ママリ

ネットで予約出来るので直前まで車で待てる為か、
    待合室にはおもちゃ等も何もありません。。

普段、サンタに行かれているなら殺風景&冷たく感じると思います😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

にのみやがかかりつけ医です!
先生や看護師さんは他の方がおっしゃっている感じです。
うちは院長先生にしか診察をしてもらったことがなく、他の先生は予防接種だけしてもらったので他の先生のことはなんとも言えないです💦

ネット予約ですが、時間の予約ではなく順番の予約になります。
インフルエンザの予防接種もネットで予約できて、親も一緒に予約すれば打ってくれます💉

2階にあるので、子供が1人の時はいいですが増えると大変だなと感じます💦

はじめてのママリ🔰

以前にのみや小児科をかかりつけにしてましたが、セカンドオピニオンをお願いした時に先生に不機嫌になられたので行かなくなりました😅

皮膚科は先生の奥様がされてたような..ご病気か何かで休診されたと聞いたことあります。