※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
お金・保険

保険について悩んでいます。現在妊娠中で帝王切開予定。保険解約して新しい保険に入るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保険関係の事で悩んでいます、、
現在2人目妊娠中で帝王切開の予定です。
今入っている保険屋さんに契約してから3年経っていないので保険は降りないと言われました💦
今解約して産後に新しい保険に入った方がいいのかなあとも悩んでいました😭
みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ままりな

1人目が帝王切開かつ保険契約から3年以内だから帝王切開についてだけおりないということではないですか?

切迫とか妊娠疾患等での入院などが出るようなら、今回の出産が終わるまではやめないのが一番いいかなと思います。

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます☺️!

やはり辞めない方がいいんですかね😭😭

• 5月6日
  • ままりな

ままりな

万が一妊娠出産で他の疾患ができたりしたら、なおさら保険に入りにくくなりますからね。

たとえば出産時に輸血必要になった場合や、妊娠糖尿病になってしまった場合など、産後も定期通院など必要になったり病歴に入ったりもするので、告知義務が必要になってきます。

また、妊娠中はどのみち他の保険も緩和型以外入れないですし、無事出産が終わるまではそのままにしておくのが無難だと思います。

• 5月6日
あき

現在妊娠中で帝王切開予定なら、手術の予定があるということなので、今から入れる保険はないですよ😱
それができたらみんな健康な時にわざわざ保険に入らないです💦

私なら3年経っていなくて今回の妊娠ではおりなくても、念の為入っておきます。

• maa❁︎

maa❁︎

やはり辞めない方がいいんですかね😭😭

• 5月6日
  • あき

あき

不担保は、帝王切開のみですか?
    妊娠出産関連は全て不担保がついてる感じでしょうか🤔

もし、妊娠出産の不担保がついていても、それ以外に何か病気になることもあるので、貯金がたっぷりあるというわけでなければ、念のために持っておいた方がいいと思います。

• 5月6日
shio-aka-kao

何が起こるか分からないからこその保険です。

解約は、次の保険が締結されてからをオススメします。

• maa❁︎

maa❁︎

そうする事にします😢✨

• 5月6日
♡いいね!押さないでー🙏

なんではいりなおすのですか?
内容を見直せば安くなるかもしれませんが、加入のときの年齢があがると値段があがるので💦それも含めて、考えます!

• maa❁︎

maa❁︎

月々私と旦那で同じ保険に入っていて2万ちょっと支払っていて以前見直したいと担当の方に話したらこれが1番いいと思いますけど、、みたいに言われてしまい、、💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

既に妊娠中とのことですので、今解約して新たな保険に加入すると今よりさらに保障が悪くなりますよ。帝王切開だけでなく、妊娠トラブルや婦人科系の疾患全てに不担保がつく可能性が高いです。

今回の妊娠出産に関しての保険金は諦めて、そのまま継続するのが1番お得です。

• maa❁︎

maa❁︎

ちなみに帝王切開後の産後でも入れるところは少ないでしょうか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの保険会社でも加入できますよ!ただ、子宮系疾患や婦人科系疾患は3〜5年不担保となるはずです。なので、まだ妊娠を考えているのなら産後何年かはまた帝王切開でお金がおりませんし、婦人科系疾患が見つかってもお金が下りない可能性が高いです。

他の方の回答を拝見しましたが、それを承知で保険を見直したい!は全然アリだと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で降りないなら意味ないじゃん!って思って解約するなら解約でいいと思いますよ😊

でも、不担保なのは帝王切開だけで妊娠中のトラブルにはおりると思うので、今解約は勿体ないです。

そして、産後、解約して他のものに入るでもいいですが、そこから3~5年は帝王切開はおりません。
年齢によりますが、3年の不担保は緩い方だと思います。
若い方だと5年間の不担保って割とあるので…

• maa❁︎

maa❁︎

現在旦那と私とで同じ保険に入っていて月々2万ちょっと払っていて以前担当の方に保険を見直したいと話したところいまが1番いいと思いますけどと言われてしまい、、💦
    もう3人目は考えていないのでとりあえず入れるところに入っておけばなと考えていました🥺
    産後でも入れるところは少ないですか?😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直ししたいと言った時に、保険料を下げたい方で相談されたのなら、おそらく担当の方もお給料に響くのでこのままがいいと伝えたんだと思います。

もし保険料高くなってもいいなら見直しできたかもしれませんし、でも帝王切開がおりないのは変わらないのとさらに不担保期間が延びるだけなら今のままで…と言ったかもしれません。

産後なら色々入れるところはありますよ。
    妊娠中でも入れるところはありますが、今回の妊娠中のトラブルなどでの入院はほぼ出ないです。

なぜ見直ししたいのですか?

• 5月6日
  • maa❁︎

maa❁︎

なるほど、、🥺
    私の分だけでも安くしたいと話したら話し方も変わりました💦

見直したい1番の理由は月々の保険料がちょっと高めかなと思っています😭
    これから育休にも入るので産後なら入れるところがあるのなら今より安めのところに入りたいなと思っています💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それならやっぱり評価に関わるので見直しさせない(減額させない)と思います。

3年経つまであとどのくらいですか??
    保険会社の査定月が3月と、保険月が7月、11月なので、そこを外して産後に解約したいと伝えてみるか、保険料を安くしたいからと伝えてみるか…ですね。

出産終わってしまえば、育休あけるまでは共済とかでも十分ですし…

• 5月6日
  • maa❁︎

maa❁︎

そうなんです、、💦
    それを機に今まで何かあれば担当の方に連絡していましたが、カスタマーセンターの方に連絡するようになりました😭

それが3年経つまで後2ヶ月くらいだったみたいです💦

帝王切開が理由で産後に入れないとゆう事もあるんでしょうか?🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いしましたね🥲
    評価に関してはお客様には関係ないので、私なら産後すぐ解約してしまいますね。

あと2ヶ月だったんですね💦💦

帝王切開後でも保険は入れますよ。
    ただ、帝王切開で手術、入院してもまた3年は保険金おりないって条件はつくと思います。

• 5月6日
  • maa❁︎

maa❁︎

そうなんです😭😭
    7月に3年が経つみたいで出産が来月なのでギリギリ間に合わなかったみたいです、、💦

ちなみに6月に出産予定ですが、すぐに解約したい場合6月中に解約しても問題ないでしょうか?🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体ないですね💦💦
    あとひと月…🥲

解約はいつでも大丈夫ですよ。

• 5月6日
  • maa❁︎

maa❁︎

そうなんです、、😭😭
    本当勿体なかったです🥲

よかったです!!月々私的には安くはない保険料を払っていたのですぐに解約したいところですが産後に解約します🥺!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭💗

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    私自身も帝王切開で出産していて、保険はほんとタイミングですし、入ろうと思った矢先に子宮頸がんで入れなくなり、、

なので解約する前に他の保険に入ることも大切だな…とは思います😊

お金大切なので、自分にあった保障、保険料のところが見つかるといいですね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開後に保険はいり
3年出ないから3年待ちました 笑笑
お金大切!
で、次回は3年たたなくてもおります!

• maa❁︎

maa❁︎

私の場合はギリギリ間なかったようです😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか難しいですよねー

あと保険屋がいうには
    条件またかわるから
    帝王切開後の保険すぐおりる企業もあるみたい

• 5月6日
  • maa❁︎

maa❁︎

難しいです本当に😭😭
    それに以前担当の方に保険料を今より安くしたいと話したところ話す態度も変わり、今が1番いいと思いますけどと言われてしまい結局見直せず、、
    産後すぐに解約しようか考えていました💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋?を変えてみては?

うちは保険テラスで相談し
    いっこはソニー生命保険で
    代理店じゃなく相談してます

保険の窓口や
    保険テラス
    代理店で相性ありますよねー

しかしよく3年待ちましたねって言われましたがお金大切💕︎笑笑

• 5月6日