※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供への1歳の誕生日プレゼントについて、3000円程度で何を贈るか悩んでいます。洋服やおもちゃは不要で、ブランド服のTシャツを考えていたが、相手の好みがわからず迷っています。

ママ友の子1歳の誕生日にプレゼントを渡したいのですが何が良いのか…
男の子2人目なので洋服もおもちゃも足りてるし、、よだれは出ないからスタイもダメで笑
3000円くらいかな、、予算もわかりません🥲
最初は向こうの好みに合わせたブランド服のTシャツとかにしようかなと思ったけど好みじゃなかったら申し訳なくて🌀
助けてください🙏

コメント

min

兄弟お揃いのお洋服や帽子などはどうですか☺️?私は帽子お揃いで贈りました!あとは子ども向けではなく、お母さん向けのプレゼントも良いかもです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟お揃いやっぱり良いですよね!ちょっと探してみます🙏💥ありがとうございます!

ママ友は誕プレあげたばっかりで選択肢になかったです…😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1歳頃から使えるスプーンやフォーク、コップなどどうですか?やっぱり衛生面を考えると新品を買いたい親が多いのでは?と思います。自分で食べる練習、コップの練習もする時期ですし😊あとは1歳頃〜のベビーフードやお菓子のようなものも喜ばれると思います。
私は食べ物の詰め合わせをプレゼントしました。カレーは喜んでたようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べない子で😭🌀
    ベビーフードとおかし詰め合わせかなり良いです✨
    ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

洋服もらったら、私はお返しとか気になっちゃうタイプです、、、
子ども用サングラスとか、長期で娘はハマってるのでどうですか??だいたい1500円くらいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おさがりとかあげた事あるので多分ママ友は気にならないと思うのですが、好みが分からなくて( ; ; )
    小物アリです!ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もし好みのブランドが分かっているなら、下の子の洋服はお下がりばっかりになっちゃうので嬉しいです!!
あとは、下の子へのプレゼントが決まったら、上の子にもお菓子でも何でも良いからつけてくれたら嬉しいです!!上の子の年齢が分からないですが、だいたい下の子だけプレゼントだと上の子が面倒な事になります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲ちょっといい服お揃いが可愛いですよね❤️

上の子にもやっぱりあげた方がいいですよね🤣そこ悩んでたので助かります🙏笑ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子とか絵本とかどうでしょう?
身につけるものは好みじゃなかったらどうしようって思って迷っちゃいますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり絵本読まなそうで🥲
    お兄ちゃんのおもちゃで遊んでるイメージです🌀
    好みが私と反対すぎて、子供に似合うのも反対なので余計難しいです笑

• 5月6日
カフェオレが好きすぎる

上の子の男の子のお友達の家に弟が生まれたので兄弟でお揃いのお洋服をあげました☺️
毎日保育園で見かけるし、お休みの日とかもよく遊ぶので好きそうな服の系統は何となく分かってたので、マーキーズでお揃いのお洋服を買いました☺️気に入らなければパジャマにでもして!って言って渡しました!