※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊活中で仲良しに義務感を感じています。排卵日だけの関係になり、セックスレスが心配です。経験者いますか?

妊活を始めてから仲良しが義務的になってしまっています。
なかなかできないし、旦那も私に飽きている気がする。
最近は排卵日を伝えなければなにもありません。
一旦妊活をお休みして普通に楽しみたい気持ちもあるけどこのままではセックスレスになりそうです。
経験ある方いますか?

コメント

タロママ

うちは義務的で授かりました💦
そもそも結婚してから1ヶ月に1度あるかないか、、だったので避妊はしてませんでしたが、このままじゃ授からない!と主人と相談して頑張りましたよ(⌒-⌒; )

2人して生理が来るたびに心が折れてました(笑)
前日、当日だとちょっと義務感漂うので、うちは1週間前くらいに伝えてました☺️

• 鈴菜

鈴菜

なんとなく飽きられた感じが寂しいです。
    仲はいいし幸せですが、同棲しても一年ほどは頻繁にしてたので😫💦
    なんだか誘われないって辛いです。

• 3月30日
あーしも

私たちも義務的でした。
義務的とゆうか実験みたいな感じで、排卵検査薬を旦那も見えるところに保存して、それを旦那も見て、そろそろやな!ってゆってしてました😅
お互い性欲がある方ではないので、妊娠してからは1度もしていません。次の妊活までしないんじゃないかなーってゆう感じです💦

• 鈴菜

鈴菜

義務的なのってこっちもやる気なくなります😫💦
    義務的になる前は頻繁にあったのに不妊が原因で不満ででてしまい、本当悪循環です。
    すんなり授かってたらこんな気持ちにもならなかったのにな、、、

• 3月30日
ぐっちゃん

気持ちよくわかります!仕事で疲れてる旦那に毎月排卵日を伝えることが申し訳なく感じたり、正直セックスを楽しむことができず一連の流れで終わる…こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかなぁ?とか1人でモヤモヤ考えてしまっています。排卵日を伝えないと仲良しがないのは寂しいですね。年齢がお若いのであれば一旦妊活おやすみするのもいいと思います。私は年齢的にも休んでる暇はないので(笑)いろいろな想いと葛藤しながら頑張ってます😅

• 鈴菜

鈴菜

そうなんです。
    疲れてる旦那をみると余計言えないし誘ってくれればしたい時なんだと排卵日関係なくしたいですが、最近は全くないです。
    指定された日やその付近に義務的に。
    不妊とわかる前は旦那から誘ってくれて頻繁にしていたのに不妊のせいでなくなったのかなと悪循環です。
    筋腫を手術してばかりで再発の恐れもあるので年齢的には焦る必要ないかもしれませんが、先生もなるべく早めにと周りからのプレッシャーで潰れそうです。

• 3月30日
ジュリオ

こんばんは。私も妊活を経て妊娠したんですが、妊活を始めて、旦那のほうが義務的になってました。最後のへんは私たち夫婦も排卵日の辺り(産婦人科からの指示のあった日)以外はセックスしていませんでした。旦那が結局疲れてしまったのか、セックス自体好きではない、と言い出したときはセックスレスは覚悟しました・・・

• 鈴菜

鈴菜

元々頻繁にあったので余計に飽きられた感があります。
    不妊になる前はそんな事思いもしなかったのになんか私って役立たずなのかなと思ったり、、、

• 3月30日
  • ジュリオ

ジュリオ

飽きられる感じ、分かります。でも役立たずとか考えなくて大丈夫です!鈴菜さんのことがどうとかじゃなくて、きっと気持ちと体がチグハグになるんじゃないですかね。私は何も言えなかったかわりに、精の出る料理を作ったりしてました!

• 3月30日
  • 鈴菜

鈴菜

私も主人には言えません😭
    落ち込んだ姿は見せてしまいますが、それはなかなか妊娠しない事に対してとしか思ってないも思います😢
    私も妊娠を望んでいますが、主人もかなり待ち遠しく思っているので本当になんだか申し訳なくて、、、、

• 3月30日
けい

お気持ち痛いほどわかります。
うちも同じです。
私は年齢的にもお休みはしたくなくて
でも イヤイヤ タイミングをとってるのかなぁって そういうのが辛すぎて
人工授精に切り替えましたよ。
女性としてショックですよね…

• 鈴菜

鈴菜

内膜症もあり、人工授精をこないだ初めて先生にお話しされました。
    その事を話したらあまり乗り気な感じではなく、、、
    妊娠はすごく望んでいるけどもう少し2人の力で頑張りたいと言っていました。
    正直、もとは頑張るものでもないし、自然と授かるものなのにうちはお金をかけてもこんなに望んでもできないなんて、、、とか本当に心に余裕がなくやな奴になっています😫

• 3月30日
  • けい

けい

何かすごく一緒です…
    うちも初めて人工授精の話をしたとき 返事もしませんでした。
    3ヶ月経った頃にやっと人工授精を受け入れてくれました。

子供を望んでるなら どうしてもっと してくれないんだろうって思いますよね。。
    こんなんじゃ授かれるものも授かれないよー!って言いたくなりますね。

私はもう自信すらなくなりましたよ💦

私も心が黒くなってますよ😫

• 3月30日
せぇたん

分かります(TOT)
妊活始める前から数年間セックスレス状態で、年齢的にそろそろ始めようかってことになり病院に通って、hcg打ち、今日だよ!って日に旦那に伝えると「はぁー、そんなにやりたいんか。義務しか感じない。」と言われブチギレて大泣きしました。
旦那からしたら冗談のつもりだったのかもしれないけど、毎回病院通って薬飲んだり内診したり注射したりするのは私で、子供欲しいって言ったのはお前(旦那)だろがっ!!って怒りが爆発、それと同時に私とのセックスは義務しか感じないんだって悲しくなりました。

旦那も私が大泣きしたことで、反省しそれからはそんなこと言わなくなりましたが、元々ずっとセックスレスでいた為、やっぱり排卵日付近〜高温期なる前くらいしかしていません😓