※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

旦那の実家でのストレスや、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。第二子妊娠中で、心身ともに不安定な状況です。

いつもありがとうございます
先日旦那さんの実家に帰省しました
GWはだいたい帰省しています
息子も連れて3日お泊まりしました。
結構気を使ってしまいます😅
旦那が運転をして帰るのですが
渋滞に巻き込まれるのでいつも夜遅く実家を出ます
今回割と息子がぐずってしまったり
環境変わったせいか熟睡できずすぐ起きてしまい
泣いてしまいました。
義理のお母さんとお父さんが
泣かせたら可哀想だ泣いてるのが可哀想と私にずっと言ってきたり
こんな泣いてたら旦那(自分の息子)が寝れないじゃない
と少しキレ気味で私に言ってきました。
自分が責められている様で辛くて。。
旦那が仮眠してる間に小一時間くらい近くを散歩させに行きました
ずっと家の中にいるのも息がつまりそうで
そしたら、中々帰ってこないと言ってたみたいで
私に何処行ってたんだと言ってきました😅

ごはんも、まだ隣で一緒に食べさせながら
みんな食べ終わってるのに、
まだ息子の口に食べ物入ってるとか横からちょいちょい言われたり、
「〇〇さん←私の名前、自分のごはん食べられなくて可哀想に〜」と、言ってきました。
私は自分のごはんは後回しで冷めたごはんを食べました😔
うちの愛犬も一緒に連れて行ったのですが、その日暑かったのでクール素材の服を着せていて
犬の服なんていらないでしょ、息子に服を買ってやれと
現金を頂いたのですが、私を全否定されてる感じがして悲しくなりました。
またお盆も行くので憂鬱です🥲
今第二子妊娠中でメンタルも波がありつわりも始まり
まだ第二子の事は報告していません
心拍確認できて落ち着いたタイミングで報告かなと思っていますが、産まれたら更に色々言われそうで辛い。。
それに加えて、最近私の親戚にも
私が子供好きじゃないんじゃないか、何で産んだんだろねと私の母に言ってきたそうで
正月にたまたま親戚の集まりがあり、いとこの姉と子供の話をしていて、お互い大変さを励ましあったり
こんな時大変だよねなど話していたのを、叔母が聞いていて、恐らくそれかなと思います
それを母から言われ、あんた虐待してると思われてんじやないのと言われました。
あまりにもイライラ通り越して悲しくて叔母に直接電話して聞いてみよと思いましたが、こじれるから我慢しました
もう年代なんですかね。。
最近すごくモヤモヤして考えこんでしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

GWお疲れ様でした🥲
義父母も、結局1番可愛いのは自分の息子(旦那さん)なんですよね🥲

食べさせてる最中で話しかけてきたり、ちょっかい出すの、、うちもそうなんですが、なんなんでしょうね💦
可哀想に〜って言ってる暇があったらご飯温め直してほしいです🥲
息子に服を買ってやれって…いい大人なんだから服ぐらい自分で買えるわ!ってツッコミたくなります💦笑

正直、お盆は行かなくていいと思います!
叔母さんは年齢上の方ですか?
今は子育ての大変さを励まし合ったりする時代ですよね!!
直接電話なんてしなくていいです!叔母さんのことを考えている時間がもったいないです🥲

• まやや

まやや

コメント頂きありがとうございます!
    涙出そうになりました🥲
    結局嫁は邪魔なんですかね笑
    上部感ぷんぷんに出てます😅
    可哀想とかなんなんですかね?
    ママリさんの方も、ちょっかい出されたりされるんですね💦
    義理のお母さんとは仲良いですか?
    私はもし自分の息子が将来お嫁さん連れてきたら同じ事しないようにしようと思いました🧐

叔母も義理の母父は、60代半ばと70代です
    年代なんですかね😮‍💨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義母からしたら可愛い息子を取られた?気になるんですかね😂笑
    うちの実家も義実家も、ご飯食べてるのに変顔して笑わせたり、話しかけたりするのでイライラしちゃいます笑
    義母とは仲がいい方だと思いますが、義母が何でもかんでも子供の服やらグッズやら頼んでもいないのに渡してきて、それが迷惑です😂笑(旦那が赤ちゃんの時に着ていた約30年前の服とか、パート先の人のお子さんが読んでた名前入りの絵本など💦ほんとやめてほしい!笑)
    私も息子のお嫁さんが来た時は、自分がされて嫌なことはしないと誓ってます😂

もしかしたら年代的なところもあるかもです🥲
    やっぱり考え方が古いというか、今の時代はこうだよ!昔と違うんだよ!って言っても分からないかもですね…🥲

• 5月7日
mjir(๑•ᴗ•๑)

う〜
自分の事じゃないのにとってもモヤモヤイライラします☹️
旦那さんは何かフォローしてくれますか🥲?
こういう質問を見る度に、自分は絶対にこんな意地悪なこと言う人にはならないようにしようと思います😖

• まやや

まやや

初めまして^_^
    コメント頂きありがとうございます
    もう怒り通り越して悲しくなります。。
    自分はこんな人にならない様にしようって思いますよね笑
    旦那は何もフォローがありません🫠💢
    フォローして欲しいですよね

• 5月7日