※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
ココロ・悩み

陰陽師に相談したら、3人目の妊娠に不安を感じていることを言われました。金銭的な面や骨盤の状態が心配だと指摘され、信じるか迷っています。不安が募り、アドバイスを求めています。

先日、母親に誘われて、陰陽師の修行をしたという方のところに相談に行きました。


現在、3人目の妊娠を検討中なので「金銭的な面と時間的な面で不安になっている。産んでも大丈夫か。」と相談をしてみました。

すると、「諦めた方がいい」と一言目に言われ( ; ; )理由を聞くと、「金銭的な面と骨盤が良くない状態だから」「いつか2人でよかったと思う時がくる」と言われました。


金銭的な面は、すでにファイナンシャルプランナーに相談していて、生活はキツくなるがなんとかやっていける状態だと確認済みなので、なんとかなりそうです☺️
何か他に出産が上手くいかないなどの最悪の事態の未来が見えてそういったのか、、、



話の中にもところどころ、当たっていてすごい!と思うところもあれば、ん???と思うようなことも話の中にあって💦
いろいろ調べてみると、インチキの人もいるらしく、どこまで信じたらいいのか悩んでいます😅
その方の名刺をみると、除霊アイテム等も売っているみたいなので、そういう不安を煽る商法なのかな?とも思えてきてしまっています。



信じなくて良いと思っても、言葉の呪縛っていうんですかね、言われてしまうとどうしても気になってしまって、
3人目の出産や育児が上手くいかないのではと不安になってしまいます...💦💦



みなさんなら、この状況どう乗り切りますか?🥺
アドバイスもらえたら幸いです!

コメント

ママ

自分が頑張れるかどうかじゃないですかね。
占いに惑わされるくらいならやめた方がいい気がしますが...
金銭的なこともですが体力、マンパワーも必要です。

  • sasa

    sasa

    そうですよね。まだまだ、絶対やっていける!ってほどの自信がもててない証拠ですね←
    今回のことがあって、改めて自分にどこまで頑張れるのか自問自答するいい機会になっています。
    コメントありがとうございます😊

    • 5月6日
○pangram○

陰陽師なんたらの話は、聞きません😅

なんにしても他人ですからね。

わたしは他人のアドバイスも一晩寝たら忘れるたちなので、大事な覚えておきたいところだけメモって、あとは忘れていい事ってことにして、都合の良い状態にして、もやる事は忘れますね!

諦めた方がいいとか…

もし、何かしら力があって、何かしらの未来的なものが見えた?としても、諦めるかどうかをアドバイスするのっておかしいですよ。

諦めるのか諦めないのかを選ぶのは本人ですもの。

金銭的な面と骨盤の状態が良く無いなら、それを伝えりゃいいんですよ。それを聞いて、諦めるかどうかは本人が決めるんだから。

商売するにしても、下手くそだなって思いますし、アドバイスするにしても、選ばせるわけでも無い。

ハズレだなと思いますよ!

  • sasa

    sasa

    「最終的に、選ぶのはあなたですけど」って捨て台詞のように言われました。
    諦めろって言われたのに、最後に急に判断投げられて、え?ってなりました。🤣

    たしかに、そうですよね。諦めるかどうかいきなり断定してくるのは変ですね。

    もやることを忘れられるメンタル、私も欲しいです〜😅

    • 5月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    最後にそのセリフ!!
    逃げもいいとこですね〜

    そんな低レベルな対話力でアドバイスしようだなんて、突っ込まれたらどんな返答すんの?って思いますよ!

    もやったことを頭に思い浮かべて、シャワー浴びて,排水溝に流すといいですよ!

    自分のメンタルをコントロールするのは、自分でやれますから😝

    • 5月6日
  • sasa

    sasa

    本当にそうですよね〜

    やってみます!!🤩
    どういう選択にしろ自分で自分の道は切り開いていくことにします!
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
はじめてのママリ

私はそういうのは信じない派なので、へーそうなんだー。くらいに思っておきますね!

FPさんの話は信頼できるFPさんから聞いたなら信じますけど、キツくなるけどなんとかやっていけるレベルでもいいのかどうかは人によるし、なんとかやっていけるレベルで生きてて、その中で何かあったときのために備えができるのかによって答えも変わってくるのかなと思います。

  • sasa

    sasa

    そうなんですね!🥺私も、へーそうなんだって思えるメンタル欲しいです!

    子供1人増えるだけで、かかるお金すごくかわりますもんね〜💦
    備えのことも含めて考えてみます!
    コメントありがとうございます!☺️

    • 5月6日