※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮周辺にチクチクや痛みがあり、トイレ我慢の痛みに似ています。次の検診が4週間後で、病院に行くか悩んでいます。

妊娠14週2人目妊婦です。

昨日今日と子宮あたりがチクチクしたり、キューっとした痛みがあります。

これは子宮が大きくなってる痛みと思っていいのでしょうか?😓

すごい痛いわけじゃないのですが、
近い例えで言えばトイレ我慢しすぎた時の痛さみたいな感じです😅
どちかといえば、お股にかなり近い方が痛いので、トイレもかなり近いです。

5/2に検診に行ったばかりで次が4週間後なので、病院に行くか迷っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今16週なのですが、初期から生理痛のような痛みや、キューとした痛みはあります。
つわりがゼロだった分、妊娠して1番キツいのが下腹部のだるさなのですが…診察でも切迫でもなんでもないし大丈夫と言われます。ここ最近も、キューってしてしんどいです。左右日によって違います。出血があったり、立ち上がれないほど痛いとかでなければ大丈夫かなぁと。でも心配ですよね。

あと、私は初期の頃から排尿後に残尿感?のような違和感や、最近は排尿の際にもキューとします😭

まー

とても共感します!
私もずっとお腹の痛みがあるので、先生に聞いたところ、「鮮血が出ていなければ大丈夫!」と言われました。
お腹の痛みが毎日続くのでしんどいですが、成長している証拠だなと思うようにしています😊