※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみ
妊活

結婚2年、妊活8ヶ月。病院で治療中。妊娠できず悩んでいます。

結婚して2年ちょっと。
妊活を始めて8ヶ月なかなか妊娠しません。病院に行きタイミングやクロミッドを飲んでます。なかなか妊娠出来ずに悩んでます。

コメント

まったく同じです…!
私も結婚して2年目、去年の9月から妊活しています。無排卵が続き、今回は黄体ホルモン注射、次回から排卵促進始める予定です…。まさか自分が、という感じで悩んでいます

ママリ

私も去年の10月から妊活始めて、クロミッド飲んでタイミング診てもらっても妊娠しません…😢

周りはすぐに妊娠してるのに…
私はずっと妊娠出来ないのかな?と不安です😭😭

くぅ

私もです😓
同じくクロミッドを飲んでタイミング見てもらい、高温期3日からhcg注射1日おきに計3回して高温期体温が高く持つようにしてますが全然です😢
ただただ腕を注射で痛めてるだけな感じがしてきて悲しいです😢

やみ

なかなか妊娠しないので私も妊娠できないのかと不安になりますよね😭

治療を始めて、眠気、むくみ、便秘と戦う毎日で…(・_・; 太るし…。もっともっと長く続けてる方やステップアップしてる方がほんとに凄いなと思います…。

mchama

30代前半です。
私は結婚して半年経っても赤ちゃんができなかったら、病院へ!と思っており、やはり出来なかったので通うことになりました。
半年タイミング
→クロミッドが強すぎるのか卵が5個も出来るが排卵せず、セキソビットに変更、排卵はするけど妊娠に繋がらず
人工受精にステップアップ
→3回やっても妊娠せず、先生には6回目安でやるといいと言われる
年齢も気になるし、あと3回やってもできなかったら…と思い、やらずに体外受精にステップアップ
→受精卵18個→冷凍卵7個
1度目の体外受精で授かることが出来ました。
ステップアップ悩みましたが、今はあの時決断してよかったと思っております。
ステップアップをおすすめする訳ではありませんが、私も同じように悩んでいましたので^^*

yangneko

私も結婚して2年ちょっと32歳です。結婚して数ヶ月後、子宮頸癌が見つかり、手術しました。再発すると子宮を取らないといけなくなる可能性もあり、子供を作ることを最優先に、タイミング療法を8ヶ月、人工授精2回、体外受精1回目、今週の月曜日に受精卵を移植しました。
今、骨盤腹膜炎で入院しています。採卵時にも腹膜炎になり入院しました。不妊治療だけでも辛いのに、二重の辛さです...

不妊治療は、金銭的にも精神的にも、肉体的にも本当にキツイです。周りは簡単に妊娠しているのに何故?と悔しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの辛さは不妊治療をしている当人にしかわからないと思います。
でも、世の中には同じ様に頑張ってる人、もっと大変な思いをしている人がいる、と思って頑張れてます。やみさんだけじゃないです!みんなで心の支えとなって、頑張りましょう!でも正直辛いのが本音ですけどね笑