※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの周りにサークルを作っていますか?フローリングに落ちるのが心配です。厚さ4cmのマットを検討中で、落ちたら痛そうです。対策はありますか?

プレイマットの周りにサークル作ってますか?
作ってない場合はフローリングに落ちちゃいますよね?🤔

何か対策されてますか?

今厚さ4cmのマット購入検討してるんですが、そこからフローリング落ちたら痛そうだなと思ってます💦

コメント

ままま

作ってません。サークルは窮屈にすぐなるだろうし、閉じ込めてるみたいで私は嫌だったのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もできれば作りたくないんですが、マットがない場所で寝返りとかして頭ぶつけたら痛いかな?と思っていて🤔
    何か対策されてますか?

• 5月6日
  • ままま

ままま

マットが余程狭い訳じゃなければ、真ん中に寝かせてれば寝返りして頭ぶつけないと思います😅
    160×200のマット使ってます。
    特に対策はしてません。厚さ4cmです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マットの代わりにシングル布団敷いてるんですが、真ん中に寝かせてもコロコロ転がってあっという間にフローリングに到達します😂
    200cmはうちの子にとっては狭いみたいで笑
    部屋中マットを敷き詰めることも考えたんですが、良い大きさのマットがなく…💦

• 5月6日
  • ままま

ままま

厚さ4cmなら落ちてもたいして…と思ってるのでなんもしてないですね😅

• 5月6日