※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年寄りの何の根拠があってなのか意味がわからない発言、鬱陶しぃ〜子供…

年寄りの何の根拠があってなのか意味がわからない発言、鬱陶しぃ〜

子供達が会いたがってた人が、ステージに出るのもあって
昨日は朝からお祭り会場

ステージが始まる前に息子はもう汗だく
帽子も蒸れて暑くて嫌だと、途中脱いでしまったのもあって
帽子無し、汗だく、元々つむじ広めだったのが、頭皮の汗で余計に目立つ感じ

斜め前にその息子
私と娘が後ろ、私の隣に70代の夫婦の会話の中で
帽子かぶってない旦那に対して

ほらあの子帽子かぶってないから、ハゲてるじゃない
と息子見ながら旦那を指摘

って・・・息子まだ5歳ですが?
汗だくでつむじが目立ってたらハゲなの?
ハゲ基準なに?
未就学児をそのネタにすんじゃないよ
息子の頭がハゲなら
息子、乳児期からはげですね😅
つむじが広かったのは今に始まったことじゃないので😅

思わず咳払いしたら
『すみません、年取るとね・・・』
いいかえしてやりたかったけど
子供の前ではできず、無言の圧だけ与えておしまい😡
その後は黙り込んでましたが

いいなぁ歳とれば歳を言い訳にできる
若い子は、その青さを言い訳にできる
けどその中間の私は、絶妙な立ち位置すぎて歳を言い訳にできないのに、何かと求められるばかりで、本当やになる

どんだけ濃い人生送ってきたか知らんけど
小さい子が居たら近くに親がいる事わからない?
何もかも思った事すぐ口にすんなよ〜
聞こえてないと思ってんの?
他人が絡む事で、プラスになる事ならいいけど
良くない気分にさせるような言動はやめてほしい

このくらいで老害😡
って思ってしまう私も性格わるいですね😅

年取って仕方ないところもあるかもしれないし、もしかしたら私も通る道かもしれないけど
そうはなりたくないなぁと思う私のボヤキです😓



コメント