※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼氏との連絡が減ってきたけど関係は良好。同じ経験の方、減り始めた時期や状況を教えてください。

お付き合いしてたら連絡って減るものですか??

今付き合って9ヶ月の彼がいます。
1ヶ月前くらいから連絡が減ってきてて、連絡とらない日もあります。同じ職場で毎日一緒に帰ってはいますが、会ってる時にはよく喋るし愛情は感じられます。

今までや今お付き合いしてる方、彼氏が連絡減ったと思う方は付き合って何ヶ月目から減りましたか?
減っても彼との関係は良好ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいから徐々に連絡つかなくなった元彼がいます🥹
1週間に3日連絡来れば良い方でした。
ただ、職場まで迎えに来てくれたり、ご飯行こうなど…そういう誘いが来てたので関係は良好でした🤔

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!
    はじめのうちは毎日でしたか🤔??
    それだと好きでいてくれてるのかなって思えますよね!でも不安じゃなかったですか💦?彼に連絡もっと欲しいなど伝えてました?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付き合う前は毎日でしたね!
    釣った魚に餌あげないみたいなタイプでした😂
    不安でした!!伝えてもLINE苦手なようで…1週間は頑張るけど、また1週間後は連絡付かないみたいな😂😂

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    なるほどです🤔
    ライン苦手なら仕方ないって思えますね💦
    私の場合、ライン苦手とは聞いたことなくて、絵文字は全然使わない人ですが連絡はいっぱいしてくれる人だったので今が少なすぎるなって感じます💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    付き合う前はかなりの頻度でしてたんですけどね😂
    男って謎が多いです…🙃
    正直に言って、改善してもらうのが心の平和を保つには良いですよ☺️

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    今日彼に伝えました!
    寂しいかなーくらいで重くならないように伝えました😅
    ちゃんと聞いてくれてました!改善されるかは分かりませんが、今日はちゃんと連絡くれました😄
    心の平和を保てるようになると嬉しいです!笑

    • 5月8日
ママリ

付き合ってる相手によりますが早くて半年長くて1年ですね🤔

私も職場恋愛だったので同じ感じでした、連絡より会う方が多かったので尚更ですが私が連絡ないとダメだったので毎日取ってました!

関係は良好です🙆🏻‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!
    職場恋愛だったのですね!参考になります💦
    連絡の頻度はどれくらいに減りましたか??彼に連絡もっと欲しいと伝えてましたか💦??

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    早くて30分以内には返ってきてましたが半年~は朝送ったっきり返ってこないとか日付回る前とかありました

    連絡とってないと私は不安だったので正直に嫌と伝えました🥺👍

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    正直に嫌と伝えてからは改善されましたか💦??
    彼はどんな反応でしたか🤔?質問ばかりすみません💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    1個前と旦那は改善されて受け入れてくれましたよ🙆🏻‍♀️

    その前とかは最初だけでしたね
    彼の性格にもよると思います💦

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    お付き合いされた方みんな連絡減ってるのですね😅
    そしてみんなにちゃんと伝えてるのですね!?
    連絡減ってもみんな会った時はちゃんと愛情感じられてましたか?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    慣れると自然に減りますからね😱。みんなに伝えてました!笑

    1個前と今は感じられましたよ!
    ほかは喧嘩別れだったのであまりですね😰

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    やはり男ってそんなものなのですかね😔
    好きだったら連絡取りたいって思うんじゃないの?連絡とってない間、不安にならないの?って思ってしまいます💦だから連絡ないと私のこと好きじゃなくなったのかなっておもってしまいます💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    頻度難しいですよね💦私も不安になるし嫌いになったのかなってなります笑

    正直に話した方がいいですよ無理そうなら時間ある時は電話したい!って伝えるのもありですし、お互い負担にならない程度で彼氏さんと解決していきましょう😆

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    今日彼に伝えました!ちゃんと話を聞いてくれてました!
    そして早速今日はちゃんと連絡くれました😄
    ありがとうございました✨

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    良かったです😭♡

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月くらいで連絡減ってきた人居ましたね〜。
私の場合は、毎日連絡取り合いたいタイプだったのでお別れしましたー。

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます!
    それは相手に伝えても改善されなかったからですか🤔??別れたい理由言ってもだめだったのですか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!
    言ってないです。

    私の場合、もう30歳くらいで真剣に婚活していたんです。
    なので、相手も良い歳で、その人を見ていたら、たぶんこれは性格で変わらないな…と判断できたのでお別れしました。
    合わない人に付き合う時間は無いし…と。
    自然消滅に近い感じでしたね。


    きちんと話してわかってくれそうな相手なら、話してみるのが一番だと思いますよ!!

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    なるほどです🤔
    自然消滅なら相手も本気での付き合いだとは考えてなかったのですね💦
    どうですかね💦
    それ伝えて重いと思われたらどうしよって気持ちは少しあります💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    遊びでは無さそうでしたが、
    婚活で知り合ったので、お互いお試し期間って感じでした。
    交際期間は半年だったかなー。

    やっぱり自分が我慢する関係って長く続かないと経験上思います!
    重いと思われたとしても、私なら伝えてみるかな。
    冷静に。

    子供育てながら、自分を出しきれない恋愛するのって疲れませんか?
    私がシンママだとしたら、相手に求めるものは癒やしなので、自分がリラックスできる相手が良いです!

    • 5月6日
  • ゆな

    ゆな

    半年は続いたのですね!
    すっごい読んでて納得させられました!
    自分を出しきれない恋愛ほんとに疲れます💦
    気にしすぎな性格もあるのかもしれませんが、連絡ないだけで不安になります😔
    でも相手が好きなのでこれで良いのかな?とか色々考えてしまいます😔
    でもやはり言った方が良さそうですね!勇気を持って伝えてみます!

    • 5月6日