※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊娠・出産

13wで腰痛がひどいです。トコちゃんベルトを検討中。88センチでMとLの境目。どちらを買うか迷っています。皆さんはどうでしたか?

13w入った所ですが、歩いたりする時に腰が痛くてたまりません( ; ; )
トコちゃんベルトの購入を検討してる所なのですが、メーカーのオススメ等あれば教えてください!(^^)
又、サイズを測った所88センチでMとLのちょうど境目でした、、
どのサイズを買うのかも悩みどころです(-_-)
皆さんはどうでしたか??

コメント

K☆S

まだこれからの妊婦生活が長いとなるとLサイズの方がいいと思います。
また腹巻の上から着用する事を考えると、尚更少し余裕がある方がいいと思います⑅◡̈*

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます♡*
    なるほど!参考になります!(*'ω'*)やっぱり余裕のあるLサイズが良さそうですね!

• 3月30日
ちぇず

トコちゃんベルトIIを使用してます!
サイズは測ってないんですけど、普通体型のわたしでMサイズ、ギリギリな感じです💦
単にわたしの骨盤が広いだけかもしれないですけど…😂

• ☔︎

☔︎

トコちゃんベルトIIが良さそうですね!
    私もきっと骨盤大きめな体型っぽいので、Lが良さそうです🙈笑

• 3月30日
シェリーメイ

私も腰痛とおりしと足のつけねが痛いですがとこちゃんを巻いてもよくなりませんよー😢
それよりストレッチをしたり温めたりしたほうが良くなります😅

• ☔︎

☔︎

まさにそれです!腰から足の付け根が歩いたりする度に痛くて、、(´;ω;`)
    それに何故か左だけ😮
    ストレッチや温めたりまずはそこから始めた方が良さそうですね!(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 3月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私も一人目はなかったのに二人目が15週に入ったら痛くて歩けなくて横になるのも痛くて産院にとこちゃんベルトの巻き方を教えてもらってしてみたけど余計痛くなりました😢笑
    それよりヨガをしたりストレッチをしたり温めたりしてら徐徐になおってきましたよー✨

• 3月30日