※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟の両家顔合わせに参加する際、配偶者もほとんど参加するでしょうか?義妹との仲が良くないため、結婚式だけの参加が良いと思っています。

義兄弟の両家顔合わせについて。
夫の妹が結婚するのですが、両家顔合わせには私も参加という話が出ています…

両家顔合わせで兄弟が参加の場合、その配偶者も参加することがほとんどでしょうか?

あまり義妹と仲良く無いので、結婚式だけの参加なら良いのになと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどが当事者と両親だと思うので、兄弟とその配偶者まで呼ぶのは面倒くさい人たちだなーと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達の時もせっかくなら兄弟で集まった方がいいんじゃないかって話になったので、
    そうなりそうで嫌だなぁって思ってます。

7月頃予定らしいですが、どうせお盆も会うし、結婚式でも会うし、両親だけで行って欲しいです…

• 5月6日
ぽん

両家顔合わせで兄弟も参加するのなら、結婚してる配偶者も参加は当たり前だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🫠
    両親だけの顔合わせでやってくれたら良いのにと思います…

• 5月6日
i ch

ほとんどではないと思います。
その家によって色々だと思います。
個人的には結婚式当日に両家で親族紹介する時で良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねぇ!義妹、私には無口で最初は集まった時とか仲良くしようと話しかけたりしてたんですが、
    一言返事ぐらいしかしてくれず、ほぼスマホ見たり寝たりで、好きじゃないです。

結婚式当日の親族紹介のみにして欲しいです🥲
    私にとっては正直向こうの旦那さんの家族紹介されてもなぁと思います…

• 5月6日
姉弟弟のママ🔰

私と私の兄の結婚の時、どちらも兄弟すら呼びませんでした😅兄たちは式をしてないので、私は兄の奥さんのご家族とは一度も会った事ないです🤣兄弟を呼ぶ場合でも配偶者や家族を呼ぶと大人数になりすぎて大変ですし、いつかの集まりの時で良いくらいですよね😅💦

ゆり

一般的には両家両親と本人達だと思います。
ですが色んな形があります。
私も妹達もみんな参加しましたよ。
私の場合は総勢15人でした。
妹の配偶者子供、義妹の配偶者子供も参加しました。
配偶者まで参加するかどうかは本人達の判断だと思います。