※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

新生児の部屋選びについて質問があります。生後14日の息子を18時から22時はどの部屋に置くのが良いでしょうか?部屋の明るさやテレビの影響について気にしています。

新生児について質問です。
生後14日の息子がいます。
みなさんら18時から22時くらいって、
あかちゃんはどの部屋にいますか?

蛍光灯で明るい部屋に行くと体内時計的にあんまりよくないのかなぁと思い、寝室で寝かせてます。
違う部屋でテレビ見てるとあかちゃん泣いたのに気づけなさそうなので、
ずーっと一緒に寝室でオレンジの明るくない電気の中にいます。

明るい居間の部屋に寝かせて、電気つけてテレビ着けて。。。は、子供によくないんでしょうか?

コメント

MaaaaaM

私は気にしない性格なので参考にはならないかもですが…
夜は自分が寝れる時間まで一緒にリビングにいました!
どうしてもやらなきゃいけない事あるし、一緒に布団に入ってました💦
今では5ヵ月ですが、朝は七時くらいに起きて夜は8時には寝てそれから起きないので寝室の布団に寝かせるようにしました☺

MaaaaaM

私は気にしない性格なので参考にはならないかもですが…
夜は自分が寝れる時間まで一緒にリビングにいました!
どうしてもやらなきゃいけない事あるし、一緒に布団に入ってました💦
今では5ヵ月ですが、朝は七時くらいに起きて夜は8時には寝てそれから起きないので寝室の布団に寝かせるようにしました☺

cocomama

一ヶ月になるまでは自分が寝る時間まではリビングで寝かせてました^^*
一ヶ月になった日から21時には暗い寝室に連れて行って寝かせるようにして、今は暗い部屋に行く=寝る とわかってきてくれてるのか、ちゃんと寝てくれるようになりました^^*

新生児の間はお風呂の時間だけ同じにして、一ヶ月からは午前中ちょっとずつ太陽の光に当ててあげて、夜は同じ時間に暗い部屋に連れて行ってあげるのが言いみたいです٩(*´︶`*)۶

copiichan

そのくらいの時は、入院中は9時まで電気ついてたからいいのかな?と思って、同じくらい電気つけてました。
里帰りしてたので、テレビのある和室が赤ちゃんと私の部屋になってて、電気消して音量下げてテレビ見てるときもありました💦
まだ昼夜の区別がないとはいっても良くはなさそうですよね(^o^;)
今は実家から自宅に戻ったのと、そろそろ生活のリズムをつけていきたいので、寝る時間になったら顔がうっすら見える程度に暗くした寝室に連れていってます。
でも、それぞれの都合やまだ生まれたばかりで側にいないと心配なこともあると思うので、徐々にで良いかと思います(^^)
rinさんもまだ出産されたばかりなので、休めるときは赤ちゃんと一緒に休んでくださいね!