※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食欲がなく、バナナ以外の食べ物を探しています。保育園の給食は食べているようです。他にオススメの食べ物はありますか?

朝、食欲か無い3歳
バナナだけで良いのでは…と思うようになりました。
ヨーグルトや牛乳は保育園でおやつで毎日のように出るので、
バナナの他に何かオススメありますか?
パン、ご飯(おにぎり)類、おかずもなかなか食べてくれません。
コーンフレークも受け付けてもらえませんでした。

保育園の給食はもりもり食べてます。

コメント

いちごみるく

保育士ですが何か口に入れてきてもらえれば大丈夫です☺️
私の息子もイヤイヤしたりあんま食べない時はバナナだけなんてあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に作って、食べない→バナナって感じですか?
    最初からバナナだけはわがままになりますかね😿

    • 5月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    朝一応小さいおかかおにぎり作っていやー。ってなったらバナナ1本渡してます。
    おかかおにぎり食べた時はバナナ半分渡しています!
    私がめんどくさい時は最初からバナナの時も(笑)
    食べない時期は何しても食べないので食べれるのだけで良いと思います!保育園で給食食べてるなら問題ないです!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の実家でも、保育園でも良く食べる子認定されているので、家で朝ごはんに苦戦してるの理解してもらえずしんどいです笑
    軽めにご飯準備してみ!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみます!
    てした💦

    • 5月6日
deleted user

本人がそれで午前中元気に過ごしているならいいんじゃないでしょうか?☺️
あとは便秘とかその他トラブルがなければ、朝は食べれないタイプなんだと思います。

あげるとしたら炭水化物がいいかと思うので、お芋などはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お芋買いました!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝はなかなか食べません……
飲み物の方がいいみたいなので、野菜ジュースと飲むヨーグルト飲ませてます笑

昼夕はしっかり食べるのでいいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    snsで野菜ジュースは濾されて栄養無い。虫歯リスクだけの飲み物みたいな話聞くのですが、あげないより良いですよね🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその記事読んだことありますが、管理栄養士さんに聞いたら濃縮還元されてるので確かに薄くなってるけど、まったく栄養がないってことはないと言われました。砂糖の入ってないものにして、果汁の甘みだけのやつにしてるので、虫歯リスク的には果物食べさせるのと一緒だなと思ってます😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理栄養士さんから回答得られたんですね!
    ならいっか!と思えました!
    ありがとうございます!
    一応、砂糖、食塩、栄養強化剤不使用買いました!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナックパンとか菓子パン食べさせてる方が砂糖もショートニングも入ってて身体に悪いかなと思って割り切ってます💦まぁ、でも、個人的にどこまで許せるかだとは思いますが……💦
    そりゃ、おにぎりとかしっかり食べてくれたら理想ですけどね😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    割り切るのも大切ですよね!

    おにぎり、喜ぶわりに食べないっていう😇

    • 5月6日
ままま

わかります。朝昼ほぼ食べないんで、なんならもうあげなくてもいい?とすら思うようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時間、お互いしんどいならいらないかなって思いますよね😂

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    本当です。だってあげても食べないんですしね😅時間も無駄だなーって。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😅お腹減っても自分がいらないって言ったんじゃーん!って感じですしね!

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    それで食べなくてもその後お腹空いて泣くこともないから困ります本当。

    • 5月6日