※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が赤ちゃんのおむつ交換を要求し、家族の間でのコミュニケーションに不満がある女性の相談です。

実父「ゴミ捨てるから赤ちゃんのおむつ変えろ!」
私「ハァ?」そして起きてしまった赤ちゃん
実母「赤ちゃん起こしてまでゴミ捨てるな💢」

実父「○くん(長男の名前)、お昼はチキンナゲット食べたいかい?」
息子「うん」
実父「お昼ご飯食べに行くからママと赤ちゃんを起こしてこい!」
息子「…。」
実母「赤ちゃん起こしてまですることじゃないでしょ💢起きるまで待ちなさいよ💢」

実父「オムツ買ってやる!テープタイプのLでいいな?」
私「Lのパンツタイプがいいんだけど…。」
実父「俺はテープタイプを買ってやりたいんだ!いいな?」
私「パンツタイプが良いんだけど…。」
実母「母親がパンツタイプが良いって言ってんだよ!!
何故テープタイプを選ばせる!?!💢」
実父「そうか…。」

子育てしない男ってこんなんなんでしょうか?💢
自分の母親がこんなに正しいと思ったのは初めてです!!!
実父の愛情表現がイマイチわかりせん💢💢
どうしたらもう少し赤ちゃんが寝てる安らかな時間が大事な事を理解してもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のお父様に申し訳ないのですが老害レベルで嫌です😭が、実父と実母のかけあいがおもしろいです🤣🤣

もう起こさないで!を繰り返し教えるしかないですかね💦子どもが1人増えた感じですね、、、😂

はじめてのママリ🔰

愛情表現、下手くそ、、口下手なお父様なんでしょうね😂
、、、生後間もない頃の赤ちゃんを育てていて、毎回こうなら怒りそう😤
ただ、悪気はなさそうなお父様🤣

はじめてのママリ🔰

他人だからかかわいい不器用さんめ、と思っちゃいました😂
でも実父がそんなんだったらブチギレて口聞かないですね🤣

はじめてのママリ🔰

お父さん、世界は自分のために回ってると思ってるんでしょうか😇おむつのサイズなどわからなくて言ってるのはわかりますが、〜しろとか俺が買ってやりたいんだ!とかモラハラタイプかなと思いました。
お母さんがしっかり言える人で良かったです。

同居じゃないなら、私ならもうお父さんには会わせません。めんどくさいし、子どもにも(特に長男くん)悪影響なのでお母さんだけ来てもらうとかします。

まま

子育てしてきた女性の強さありがたさ身に染みますよね〜。
私も産後退院した日にクソ旦那に自分の洗濯物ぐらい自分でしろよ!と言われたり私の分だけ食事がなかったりと散々な事をされたので義実家行った際に全部話したら旦那の祖母、義母、妹の女性陣で袋叩きにしてくれました。笑
女性って最高だなと思います。笑

はーまま

私ならブチ切れますね!
寝てるの起こされるの嫌な気持ちになる事をわからせる為にも、父が昼寝してたら起こしてやります!ワラ