※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れての旅行で気をつけることと、福岡市内で泊まれる場所を教えてください

夫が職場から2万円分の旅行券を貰ったらしく、どこに行くか悩んでいます😂
2万円って家族3人じゃ心もとないですが…新婚旅行にも行ってないしたまには泊まりでどこか行きたいなあとも思います😊
でも生後10ヶ月の子を連れて遠出すらしたことがありません💦
赤ちゃんを連れての旅行で気をつけることは何かありますか?
行くとしたら車です。
そんなに遠くには行きたくないかなと思っているので、福岡市内でどこか泊まれたらなあと思っています。

コメント

ままち

部屋風呂付きの温泉とか🤔
赤ちゃんは温泉には入れないかもなので
部屋にお風呂が付いてればそこで
入れて親は交代で温泉へ行く😊
1歳のときに温泉へ行きましたが
初のお泊まりで眠りが浅かったです😭
ミルク多め、おやつ多めに持って行きました😊
いつものタオルケットあっても安心するかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    お風呂が1番の問題かもです💦椅子も持ってった方が良さそうですよね……大荷物だ😂
    眠り浅くなりそうですね〜😭私もそうなりそうです🥲
    ミルクおやつおおめ、いつものタオルケットですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも先日夫が会社から勤続15年とかで旅行券2万円分もらってどこに行くか悩んでます笑
(福岡市住みです)

うちは上が3歳、下が1歳4ヶ月になりますが、子供たちが赤ちゃんの時に何度か旅館やホテルに泊まりました!

旅館やホテルに関しては
うちは必ず和室にします!
ベッドだと落下を気にして自分が眠れなさそうなので💦
あとお風呂に関してですが
うちは貸切にしてます🛀
温泉なら温度はどうか、泉質はどうかを気にしますね👀
例えば赤ちゃん連れ歓迎なホテルや旅館だと、赤ちゃん用のシャンプーや保湿剤が備品でついているところもあります。

食事に関してはレストランで食べるのであればベビーカーは入れるか、ベビー用の椅子は使えるか、離乳食の温めは可能か、お湯はもらえるか、座敷で食べるならバウンサーや椅子は借りれるか、などを事前に調べておくといいと思います!

ウェルカムベビーのホテルや旅館だと、おむつをくれるサービスやベビーバスなどお風呂セットのレンタル、バウンサーやおもちゃのレンタルなど色々なサービスがあったりします。福岡市内ではないですが、一応福岡の原鶴温泉に赤ちゃん連れ歓迎みたいなホテルがあったと思います。

うちは長崎に行こうかな〜と考えているのですが、ちょうど同じタイミングだったのでコメントしてしまいました笑
子連れだと行くところ悩みますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁうちもです!同じ会社か同じ系列かもですね🤭笑

和室、絶対条件ですよね!
    うちも家でベッドから転落してしまったことが一度だけあるので絶対ベッドは嫌です💦

そういう旅館もあるんですね!
    調べてみたら色んな旅館あるかもですね😊
    食事はレストランより持ってきてもらえるほうが楽そうではありますが…そういうところも調べてみます!

福岡の原鶴温泉!見てみます☺️
    こういうこと考えるのが初めてなので近ければ近いほど嬉しいです😂

そうなんです、子連れで特に赤ちゃんだとどうしたら良いのかわからずつい🥹💦
    教えていただいて助かりました✨
    ありがとうございます!😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは生後6ヶ月の時と、9ヶ月の時に温泉お泊まり行きましたが、特に家の時と変わらず過ごせました笑
2回目の時はもう離乳食始まってたので、パウチと使い捨てできるスプーンとお皿➕哺乳瓶を洗う道具持っていき部屋で洗いましたよ😌
お湯とかはフロントに言えば沸かしたお湯ポットにいれて持ってきてくれました!!寝る前と朝にお湯頼んで水筒に入れてから宿でましたよ!
お風呂は、部屋にシャワーと湯船は多分どこもついてるのでお風呂沸かして家と同じくいれました!
保湿と、ベビー用シャンプー持っていけば大丈夫と思います👌
私が行った時は2回とも同じくらいの赤ちゃん他にもいましたし、割と気にせず過ごせました!
お部屋は暇なのでオモチャあるといいかもです!
部屋とる時も座敷の部屋を選んで割りそうなものや、いたずらしそうな物は全部押し入れやクローゼットにいれて目を離しても大丈夫なようにして過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物でいうと
    着替え、オムツ、ミルク、哺乳瓶洗う道具、お湯入れる水筒、離乳食、紙皿、スプーン、赤ちゃん水、おもちゃ、赤ちゃん用のシャンプーと保湿くらいでしたね!!
    椅子は荷物なんで、旦那に椅子になってもらいましたよ😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気づかなかったことを教えていただきありがとうございます✨
    確かにお風呂といえば保湿もだけどシャンプー大事ですよね!
    あとおもちゃ、これ意外と盲点でした😂大事ですね。
    座敷は絶対ですね!
    ミルクは飲まなくなってきたので、旅行行こうと思う時期には必要ないかもです!
    離乳食はいつもだいたい手作りなので、レトルトで好きなもの見つけといてあげなきゃですね🥹💓
    椅子、、夫に頼んでみようかなあ😂
    ありがとうございます😊

• 5月6日