※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は上流階級気取りで、偉そうな態度や言動が疲れる。義家は実際はセレブではなく、お金を出させる一方で感謝がないのがモヤモヤする。

上流階級気取りの義母に疲れてしまいました。

義母は出会った当初から「インテリセレブみたいな喋り方するな」と感じてはいましたが、結婚してから何かと鼻につくようになりました。

・息子をさん付け、格式ばった敬語で話す。
 「高校時代、〇〇さんは勇を鼓して大学受験に臨んでいましたね」など

・「披露宴は都内の有形文化財で。カトリックの由緒正しい教会で行うものです」
などと立派な事を言うが、援助は一円も出さない。あと義家は普通の仏教徒(合同墓地)

・病院に勤めていたことが自慢。
 「結婚式では50万ほどご祝儀を包んでいますよ(勤め先の医者が)」
「私(わたくし)は長年病院に勤めていましたので、医局の闇を散々見てきたのですよ」
ちなみに義母の勤め先は、街中の眼科(検査補助のパート)

・私達と会う時は外資系ホテルのレストランを指定。食後は美術館やオーケストラを鑑賞。
 「本当に良い物を食べたり見たりする事が、我が家の育児なので、あなたにも教えて差し上げないとね」
 もちろん、自分で予約はしないし一円も出さない。

・⬆️のような発言をする割には、孫へのプレゼントは全部西松屋。
 初めての誕生日には中古の絵本(ヨダレ跡付き)を贈ってきた。

義家はセレブなお家でも何でもなく、お義父さんが職を転々としていて住民税非課税の世帯です。築50年過ぎの木造アパートに住んでいます。
それが悪いとは一切思わないですし、結婚式や食事会にお金を出してくれなくても、私達が稼いでる方なので正直どうでもいいんです。

ただ事あるごとに息子夫婦にお金を出してもらってるのに、まるで上流階級のような発言を繰り返して、
お礼も一言も言われないのでモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい笑ってしまいました😂
多分、コンプレックスがあるんでしょうね!憧れが拗らせてますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンプレックスはあるのだと思いたいです💦
    本気で自分が上流階級だと思っていたら笑えないですし😅

• 5月6日
ママリ

確かにちょっと面倒くさそうだなぁと思ってしまいました🥲美術館やオーケストラって…興味があるならとても素敵な趣味だとは思いますが、特に興味もなくてついていってるだけ…なんなら普段の発言から義母さんも本当にそれが趣味なのか?と思えてしまうので、それにお金も出さないといけないのは嫌な気になってしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は幸い、美術やオーケストラが好きなのですが、夫は無表情なので、「子供の頃から連れ回されてたんだろうなあ」と悲しくなります😓
    鑑賞後、義母に感想を聞いても、「高尚な芸術で感銘を受けましたね」とか、単語は立派でも中身がないので、そういう事なんだと思いますね💦
    せめて一言でも「ありがと😊」とでも言ってもらえたら、いくらでも気持ちよく払えるんですけどね😅

• 5月6日
はじめてのママリ

読んでてそういうお笑い芸人のネタかな?と思うほどでした😂
まるでクレヨンしんちゃんのリアルおままごと‥
旦那さんやお義父さんは何も言わないんでしょうか?
私なら自分の親がそういうキャラでいられると恥ずかしくて会いたくもないんですが‥

お礼すら言えない高等教育はいったいどこで習えるんでしょう?
他の人が何も言わないならそういう演芸に付き合ってると思うしかなさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルおままごとが言い得て妙過ぎて、お腹捩れるくらい笑いましたw😂
    旦那もお義父さんも慣れっ子なのか、食事も芸術鑑賞も無言でついてきますね💦
    あ、でも人にお礼を言わないのは義家全員、共通です😅
    演芸だと思って耐えるしかないですよね💦
    旦那が義母大好きなので、その場で笑ったら激怒されそうで大変ですが🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

おばあさんの厨二病めちゃくちゃ面白くて笑ってしまいましたすみません😂

「お義母さんって本当に教養を大事にされますよね!いかに自分でお金かけずに教養を深めようとするかに関して、お義母さんの右に出るものはいないと思います!」
とかどうでしょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厨二病ww本当にそうですねw🤣

最高の返しですw
    本当に価値を感じていたら自分でお金払うと思うんですけどね〜🧐

• 5月6日
はじめてのママリ

理想は言うだけならタダですからね💕︎って嫌味混じりに返します(笑)🤣🤣🤣
ストレス溜まるけど、赤の他人だと思って見てたらめちゃくちゃ面白いと思うのでもうネタにします(笑)
縁切るのが無理なら、距離置いて会わないようにするしかないかなと……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれが他人だったら爆笑してると思いますw🤣
    向こうから会いたがるんですよねー…
    「来月、国立美術館でロートレック展が開かれますので、ご一緒しますよ」みたいな😓

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう思い切って断りましょう!(笑)
    付き合ってたらこの先何十年もそれが続きますよきっと🥲
    マザコンなら旦那だけ行かせたらいいと思います😇
    うちも旦那だけで行かせることありますよ〜✨️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最近はほとんど旦那にだけ行かせていますw
    その際、子供も連れて行くので色々と不安な気持ちはありますが…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

厨二病すぎて笑ってしまいました😂
私だったら、医局のw闇wって感じで笑いこらえられなさそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われたの、義母が産後一カ月健診に何故か付いてきた時だったんですが、
    他の患者さんや看護師さん達もいる待合室で大声で言ったので、もうドキドキしてしまって💦😅
    もっと笑っても良いタイミングで言ってくれるなら大歓迎ですがw🤣

• 5月6日