※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は自発的に習い事を選べず、スイミング以外に興味を示さない。他のスポーツや英語にも興味があるが、具体的なやりたいという気持ちはない。

習い事を始めるきっかけなんですか?
息子は自分からはやりたいって言わない子です。
今は通信教育とわたしが進めて始めたスイミングのみ。
サッカーやテニス、英語とかもどぉ?って聞きますが、いいんじゃない?って言うだけで…絶対コレやりたいって感じではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供からやりたいって言われて体験してみてどんな様子か見て最終的には子供がやりたいって言ったら始める感じです😊

ママリ

我が家も上の方と同じで、子どもがやりたいと言ったものがあれば体験に連れて行って、習うかどうかは子どもに決めてもらっていました。

はじめてのママリ🔰

やりたいと言うよりはすすめたみて、見学体験して、やってみたい!となるかんじですかね。決定は子どもで、選択肢を与えるのは親の役目かなと♫😳

はじめてのママリ

上の子は何でもやりたいタイプなので、やりたいって言った中でやらせてもいいかなってものを習っています。
下の子はやりたいもの特にないらしいので何もやってないです。

にゃんこ大戦争

うちは私が子どもにやってみてもらいたいことを体験してもらい、本人がやってみたいと言ったことをやらせています。
今のところは小5の上の子だけ、体育教室のようなスポーツクラブと学習塾に通わせています。
中学へ向けてそろそろスイミングもやってもらいたいなと思っています。
スポーツクラブでスイミングも習えるのでついでに…
下の子も小学生になったので、同じスポーツクラブに入れたいです。

うちはこれやりたいって言われても、本人の適性や環境を考えて微妙なもの言われても反対することになると思うと、あまり何を習いたいかは聞いてません😅
ピアノって言われても家でピアノ買って練習させられないとかあるので。

ふふ

これどうかな?と思って体験に連れてって続けたいかどうか聞いてやりたいと言ったらやらせています。英語とスポーツ教室と知育です。

他にこれやりたいと言われたり、もうやめたい、となったらやめさせるつもりです。