※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近ハイハイできるようになり、アカチャンホンポのハイハイレースに参加しようか迷っています。1歳近い子は出場しないという意見もあります。1歳での参加は適切でしょうか。

最近やっとハイハイできるようになり、今月アカチャンホンポのハイハイレースがあるので申込しようかなと思ったのですが。
ママリ見てたら、1歳近い子でハイハイレース出る子はいないと言ってる方も多くて、、、💧
1歳でハイハイレースやめた方がいいですかね🥲

コメント

よち

枠的には1歳過ぎが空きがないのかもですね💦あとは1歳すぎてて歩けてないのが恥ずかしく思ってやめているパターンとか。

うちの地域じゃ1歳過ぎの子も出てるの見かけますよ☺️
1歳前ですし、歩いてないなら出ていいと思います😍色んなハプニングも可愛いですし思い出になるはずです✨

• mama

mama

ありがとうございます😊
    我が家は長男も歩いたのが1歳半だったので、1歳で歩けてなくても何とも思わないのですが、大体の子がこれくらいの月齢だと歩けてるって感じなんですね😃
    レースの日には1歳過ぎちゃいますが良い思い出になるだろうし申し込んでみようと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちはたしか1歳越えてましたがでましたよ😆楽しかったです♡
中々歩かない〜と悩んでいましたが悩み吹っ飛ぶくらい可愛くて楽しんでました😂
思い出になりましたよ〜!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    楽しかったお話が聞けてよかったです!
    うちもレースの日には1歳過ぎちゃいますが、我が子の可愛い姿を見たいので申し込んでみようと思います😊✨

• 5月6日
チロルチョコ

1歳4ヶ月ですが、アカホンのハイハイレース予約しました!
1度でいいから我が子がハイハイレースに出てる所を見たくて…

長男も成長がゆっくりでハイハイするのが遅く、娘はコロナが流行りだし自粛ムードで開催されず…
やっとハイハイするようになった次男に託します✨

年齢制限書かれてないし、ママリ以外では我が子に夢中で他の子に興味ない!って意見見たので予約しました😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    うちも同じです!
    長男の時はコロナ禍でハイハイレースの開催がなかったので、次男はレースにだしたいと前から思っていて、、、
    確かに、我が子に夢中で他の子に興味ないですよね😆笑
    ママリの厳しい意見見て申し込みするの迷ってしまいましたが、やっぱり申し込もうと思います!
    お互い楽しいレースになりますように✨

• 5月6日