※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、かゆい症状があるようです。病院での診察を予定していますが、今できることはありますか?

乳児湿疹について!
1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます!
フェイスラインや耳、耳後ろ、首などに湿疹ができて日に日に酷くなっています。。
痒そうな仕草、手で顔をかくような?仕草をするのですが、乳児湿疹はかゆいのですか?
なにか今できることありますか??(>_<)
来週に病院に行こうと思っていますが、なにができることあればやってあげたいのですが、、、。

コメント

退屈ガール

無添加のせっけんで優しく洗ってあげて、お風呂の後は保湿するといいですよ(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!!
    やってみます!!

• 3月30日
  • 退屈ガール

退屈ガール

病院行って薬もらったらすぐ治りますので、病院行くことをおすすめします(^^)
    うちは薬塗ったら1週間くらいでよくなりましたよ!

• 3月30日
ひまわり

うちも3月生まれで、生後1ヶ月くらいから湿疹が出始めました。薬は使っていません。小児科で先生から言われたことをもとに実践ししたことです。

◎手で洗顔する。体も。
→ガーゼは使わない。小児科の先生からお母さん自分の顔ガーゼで洗いますか?って言われました。

◎しっかりすすぐ。
→ユーチューブなどで、顔にシャワーをかけている動画があります。参考にして下さい🍀もちろん耳などには入らないように、少し頭をたてて頭からシャワーで流します。一歳の今は水かけても全然泣きません😊

◎保湿をする。
→うちはそれまで保湿をしていませんでした。少し油っぽいしいいのかな?と思っていましたが、アトピタのローションを塗りました。

上の3つを実践するようにして、1ヶ月弱でつるつるになりました。その後も肌トラブルなしでした。ただ夏場は暑くなるので、何度かシャワーしてました😊
早くよくなるといいですね!

• チョコ♡

チョコ♡

細かくアドバイスとても参考になります(>_<)

顔すすぐといいんですね!!
    早速実践してみます!

病院行くのもリスクあるししばらくは自分でケアしてみます٩(^‿^)۶

• 3月31日
ゆきち

うちの子もしるがでるくらい湿疹出てました!
やっぱりお風呂でキレイに洗い流す事と、爪をこまめにきってあげる事ですかね^_^
薬塗って、1ヶ月くらいでなおりました!

• チョコ♡

チョコ♡

綺麗にしてあげることと爪切りやります!!

早くツルツルお肌になって欲しいです(T . T)

• 3月30日
ゆーたん3

朝昼晩と顔をガーゼでふいてあげてそのあとローションとクリームを塗ってあげてたら治りました。
うちの子はアトピタがよくあってましたので今でも使ってます。

• チョコ♡

チョコ♡

濡らしたガーゼでふくのですか??

病院にはいかず治ったんですか??
    うちもしばらくケアしてあげて、様子見でも大丈夫なのかな、、
    アトピタサンプルもらったので使ってよければ買ってみようかな(^.^)

• 3月30日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

濡らしたガーゼでふいてました!
    ミルク吐いたりしたりしたときもふいてローションとクリームぬってました!

• 3月30日