※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
産婦人科・小児科

3歳の子供が大量に嘔吐し、眠りは浅い状態。水分は少量のお茶のみ。胃腸炎か様子見で大丈夫か心配。GWで病院休み。

3歳の子供が大量に嘔吐しました。
さっきまでめちゃくちゃ元気だったのに
夜にいきなり喉が痛いと言い出し
大量に4回ほど吐きました。
吐いて疲れたのかいまは眠りは浅いですが寝てます。
水分はお茶少しだけ飲んでくれたくらいです💦
胃腸炎ですかね???
明日もGWで病院休みなのですが
様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

deleted user

胃腸炎か、なにか誤飲したりしてないですか💦?

  • あんまるこ

    あんまるこ

    見てた限りでは大丈夫だと思いますが…
    誤飲でも何回も嘔吐したりするんですね🥲

    • 5月5日
ひなまるママ(27)

胃腸炎かもですね😭😭
様子見で良いと思いますが
アルコールしっかりしないと
うつります😭

  • あんまるこ

    あんまるこ

    服に吐かれたのでもう手遅れな気がしますがアルコールしっかりやります😩

    • 5月5日
ママリ🔰

胃腸炎っぽいかんじですが、喉が痛いと言っていたのが気になりますね💦
溶連菌やインフルエンザでも胃腸炎のような症状が出ることもあるみたいなのでこれから発熱があるかもしれません🤔
とりあえず今は水分とれて繰り返し何度も嘔吐するようでなければ様子見でいいと思います!

  • あんまるこ

    あんまるこ

    発熱も注意ですね!!!
    明日の朝までとりあえず様子見たいと思います😭

    • 5月5日