※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

教育ママが他人の悪口を言うのはどうなのか、友達になりづらい悩み。我慢すべき?流すべき?

人の悪口を堂々と言うママってやっぱりヤバい人ですか😅?
ドリル毎日やらせたり、
本人がやりたいと言ってないのに縄跳びとか体操とかさせてるいわゆる教育ママっぽいんですけど
同じクラスのままの話になったときに、
あの人常識ない、とかはっきり言ってたんです。

私はいい人だと思ってるし、保護者なんて
そんなに深く関わるわけじゃないから
ほんとに一時の見方で言いきっちゃうなんてどうなんだろ…とドン引きしてます😅

最初仲良くなれそうかなーと思ったのに
なんかショックもあります。
距離近くなると嫌なとこが見えてきてなかなか友達になれません😅
それともこれくらい我慢するべきなのか💦
さらっと流しましたがもやもやが残りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人の陰口、噂、あたりを話す人とは関わりたくないので、挨拶のみにして距離取りますね!!

うさぎ🐰

人の悪いとこしか見れない人は関わらないようにしてます🥺
あまり関わると自分のこともあることないこと周りに話されそうで嫌です🥺
逆に良いところ見つけるの得意な方と仲良くなると、自分も楽しくお話しできるし参考になるし良いことづくしです🤗

まる子

悪口言ってる!と、多少驚く時もあるけど、後々それでも良いところがあると、どうでも良くなってきたりします。悪口はよく言うけど悪い人でも無いと感じたりします。
逆に悪口とか一切言わないのに、失礼な事ばかり言っちゃう人とかもいるし、もう少し慎重に見てあげても良いかも。
しっかりしようと頑張ってるママほど、他人にも厳しい目線で見る人もいますからね。

はじめてのママリ🔰

さして深い仲でもない人のことをあの人常識ないと他人に断言するように話す人とはたぶん常識が違うなと思うので距離取りたくなりますね😅