※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌荒れしやすい乾燥肌におすすめの化粧品を教えてください。

31歳、お恥ずかしながらメイクやスキンケア疎いです‥
出産後に肌荒れもするようになり、それまでどんな化粧品使っても荒れたりせず強い方だと思ってたんです。
お正月に新しく買ったコンシーラーをほうれい線あたりに使ってから赤いボツボツが出来やすくなり、治ったりまた出来たりをずっと繰り返しています。
化粧水も今まで平気だったものが合わなくなり、その分お金もかかるし気軽に試せなくなりました。

気にしたことなかったんですが、おそらく乾燥肌だと思います。小鼻はすっぴんだと赤っぽく粉吹いてるみたいに見えます。

今は
スキンアクアの日焼け止め(下地)
ファシオのBBクリーム
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
ケイトのアイブロウパウダー
ヘビーローテーションの眉マスカラ
セザンヌのチーク
をいつも使ってます。元々アイメイクは全くしないのでマスカラとかアイシャドウは持ってません。化粧品に疎いのもあってプチプラばかりでお恥ずかしいです‥

肌荒れしやすい乾燥肌におすすめの化粧品ありますか?

コメント

ママリ

まず土台になる肌から改善するといいと思います!✨
乾燥肌ということなので保湿メインの物に変えるといいかと……!私も乾燥肌ですがカルテHDシリーズが保湿力があって良かったです。保湿剤として処方されるヒルドイドの会社がKOSEと共同して作っているので保湿力は間違いないかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べたら近隣のドラッグストアでも買えそうです☺️
    ちなみに化粧水乳液など全てカルテシリーズにしていますか?
    とりあえず化粧水だけ買って試してみようかと思うんですが、オールインワンとかの方が1つで完結するから良いのか迷ってしまって😂

• 5月7日