※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大陰唇に痛みがあり、腫れやしこり感がある。痛みは圧がかかると強くなる。病院に行くべきか悩んでいる。GW中で病院に行けるのは10日になる。経験者のアドバイスが欲しい。

2日の夜から現在進行形で大陰唇?に痛みがあります。
2日の夕方にちょうど産婦人科でエコー検査してもらったところなのに…
患部は片側に比べ、腫れていてしこりのような感じです。おできのようなピンポイント?ではないように見えます。普通にしている分には痛くないのですが、圧が掛かると痛いので自転車に乗る時や手でおさえたり、こどもにぶつかられると結構痛いです。GW中で病院もあいていないので、仕事を休まず病院に行けるとしたら10日になってしまうのですが、無理してでも病院に行くべきなのか悩んでいます。このまま自然治癒してくれるとありがたいのですが…同じような経験された方いらっしゃいましたら経過や病院に行った等教えて頂きたいです😔💦

コメント

れよ

バルトリン腺炎でしょうか…
その部分のエコー受けたんですか?
その時は何も言われなかったですか?

バルトリン腺炎だとして症状があるなら受診した方がいいですよ。
膿が出て一旦自然におさまったとして、全部出きってないとまた腫れてくる可能性あるかと思います。
違うかもなので無責任に言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは妊活中なので排卵したか診て貰ってました。その時は痛みはなく、病院から帰り2時間後くらいから違和感を感じ…オデキかな?くらいに思ってしまい、そのままGWに突入し病院に行くタイミングを逃しました💦

そうですよね💦なんだか痛さ的にも治るのに時間は掛かりそうなので…もしバルトリン腺炎だったらやっかいなので行ったほうがいいですよね。手術とかになるのなら仕事休むことも検討しないとですよね💦ありがとうございます😭

• 5月5日