※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホタテが生焼けかもしれない。食中毒の可能性が心配。パッケージには加熱用と書かれていない。

このホタテ、加熱用ですよね?😭
フライパンで焼いたのですが、もしかしたら中心辺りが生焼けだったかもしれません、、。
二つ食べちゃいました😭
食中毒の可能性ありますよね?
30分〜4時間の間に発症するそうで泣きそうです。

パッケージには【ほたてむき身 北海道産】
しか書かれてませんでした😭

コメント

*Seira*

ホタテのひもが付いてるものは基本は加熱用です。
とはいえ、実際は貝は個体差があり、必ず食中毒になるとは限りません🙆‍♀️
他の二枚貝(例えば牡蠣など)
にも言えることですが、必ずしも全てが毒やウイルスを持ってないので現状で大丈夫ならたぶん大丈夫かと思いますよ😊
今日中に症状出なかったらたぶん大丈夫ですので、落ち着いてくださいね🥹

• *Seira*

*Seira*

ホタテの場合は、毒があるとしたら肝の部分になるので貝柱だけでしたらさらにあたる可能性は低くなるかと思います🙆‍♀️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎのせいか胃が気持ち悪くて早々に寝てしまいました💦
    が、無事に朝を迎えられました😭
    肝も食べてしまったのですが、何事もなくて良かったです😢

ビビリなので今度からもっとしっかり加熱します🙇‍♀️
    優しいコメント本当にありがとうございます😭✨

• 5月6日
  • *Seira*

*Seira*

無事に朝を迎えられてよかったですね😊
    私は元々、板前と言うか調理師をしてたのでちょっと詳しいだけですが、半生でもホタテに関しては当たる可能性低いので安心して大丈夫かと思ってました😊とはいえ、当たらなくてよかったですね💕︎
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板前さんだったんですか😳✨
    格好良すぎます!!
    どうで詳しいわけですね🙏
    ホタテは当たる可能性低いものなのですね!
    今回ヒヤヒヤしたのがトラウマで、ホタテまで嫌いになるところでした😂
    本当によかったです!ありがとうございました✨

• 5月6日