※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている中、おっぱいが痛みます。授乳中ではない時に痛みます。母乳の出が少なく、ミルクを足しています。病気か心配です。

現在生後1ヶ月なったばかりの女の子育児中です。
いつもお世話になっています。

最近おっぱいの奥がチクチク?するような痛みがあります。
授乳中の痛みは差し乳になってきている痛み?というようにネットでも書いてありましたが、授乳中ではない時に痛みます。
あと差し乳になる程、母乳は出てる風には思えず1日8〜10回の授乳+必ず泣くのでミルク(40〜60)足しています。

何かの病気?なのかと心配になってます。
ただでさえ母乳問題(なかなか出ていない、飲んでくれない)わ悩んでいるのに、どうしたものかと。。(;ω;)

コメント

凌久ママ

チクチクは母乳か作られてる痛さと聞いたことあります( ◠‿◠ )
ミルクアップブレンドっていうハーブティーあるんですが、飲んだら母乳量増えた人多いみたいですよ

わたしは同じブランドのミルクスルーブランドのんでます
こっちは出すぎてる人で乳腺炎防止のもの
甘いものや脂っこいものが好きな人用で
息子はごくごく飲んでます。

母乳は血液からできてるので
水分も一日に3リットル
夏は5リットルとか飲むといいらしいですよ

カンナ

私も同じ症状です!
始めはチクチクしてたけど、だんだんズキッとしてくるんです…
授乳しても痛みが治らないんですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私の場合はまだ母乳が軌道に乗っておらず腫れている状態で筋肉におっぱいが張り付いてるそうです
引っ張られすぎているので痛みがでてしまい軌道に乗るまでは痛みが出るみたいです(もちろん個人差はありますが!)
桶谷式マッサージを受ける事で解消しました
近くに助産院があれば行ってみてください

ちなみに私もミルクアップブレンド飲んでます╰(*´︶`*)╯♡
1日1ℓほど飲んでますが体がポカポカします
母乳のほどは分かりませんが…_(:3 」∠)_