※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー湿疹?で救急受診しますか?2歳です。3日前にとろろを食べさせ…

アレルギー湿疹?で救急受診しますか?

2歳です。
3日前にとろろを食べさせて(数口しか食べませんでしたが)口の周りや腕がかぶれました。
まだ食べこぼしや手づかみがあるので結構な範囲でした💦
かぶれは残るものの落ち着いてきていたので病院へ行かずに様子見していたのですが、
先程夕食を半分くらい食べ終えた頃に「いたいいたい(かゆい)」と言い出して腕に蕁麻疹が出てました💦
今日はとろろは出してません。
夕食のメニューは
オムライス(卵はしっかり火を通しています)
チーズミネストローネ
からあげ
ポテト
だったのですが、どの食材も今まで食べさせてアレルギーは出たことないし…オムライスはほとんど手付かずでした。
初めてなので蕁麻疹の薬は持ってないので、とりあえず私が処方してもらっているクリームをうすーく塗ったら蕁麻疹は落ち着きました。
かぶれたところはひどくなっている気がします。

明日はまだ祝日なので救急病院しかやってません。
一度診てもらってアレルギーの薬を出してもらったほうがいいでしょうか。
それとも火曜日まで待ってかかりつけの小児科を受診したほうがいいでしょうか。

勝手にアレルギーだと思ってますが、他の病気かもしれませんよね💦(手足口病など)
熱はないので大丈夫とは思うのですが💦
受診するか悩みます💦

コメント